おつかれさま

先日、お相撲の魁皇が引退を発表しました。
長い間、本当におつかれさまでした。
今後は「強い日本人力士」の育成を!!と望みます。
・・・私は今日も仕事でお相撲見れなかった。くすん。


もうひとつ。
劇団・第三舞台が11月の公演をもって解散するとのこと。
90年代、私の青春でした。
大学いったあと、よく渋谷や新宿で第三のお芝居みてました。
小須田さん大高さん筧さん勝村さん京さん筒井さん長野さん山下さん・・・。
みんな輝いていて勢いがあって、まるでアイドルみたいにきゃーきゃー言われていたなぁ。
客席にも熱気があって楽しかったなぁ。

今はお芝居見る人は少なくなっているのかな?
いずれにせよ、劇団の運営というのは難しいものですからね~。
まったく売れないのも困るし、役者が売れたら売れたでTVやら映画やら外部での仕事がふえて、本公演に看板役者不在ってことになって、そうなるとまた客足が落ちるし・・・・。

11月の最後の公演、チケットとれたら見に行きたいです。
が、とれなさそーな(^。^;
あの当時でも入手困難だったもんなぁ。
最後の公演の客席はアラフォーでいっぱいだろうな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魁皇引退発表しましたね。
また角界が寂しくなりますね。
>今後は「強い日本人力士」の育成を!!
私も強くそれを願います!
今場所は私もほぼ観てません。Sさんをチラと見ただけ(^ω^#)

多くの方が魁皇にパワーをもらったと思います。
魁皇、長い間おつかれさまです!今度は親方として力を発揮してほしいです。

No title

☆かぷ子さま
魁皇、体のあちこちが痛そうだったので、これでゆっくり体を休めることができてよかったと思います。
それにしても20代の若い力士が多いなか、頑張ってくれたなぁ~。
アラフォーの星!

Sさん、おとといあたりに、花道で誰かとしゃべってて一瞬だけ「やや笑顔」になってました。
満面の笑みではないけど貴重(笑)
私が思わず目をぱちくりしたら、もうSさん真顔に戻ってました(笑)

No title

普通だったらもうとっくのとうにやめてますよね。
体はもう限界のはずなんだから・・・それでも目標にむかって
頑張ってた魁皇。ほんとにスターですわ!

ええ!やや笑顔!e-317
うわんっ素敵♥
カイリさんけっこう笑顔見る率高くてすごいですね。
私はまだまだすわ~。修行が足りぬ←

No title

☆かぷ子さま
昨日、お相撲をみたら、千秋楽になってて驚きました(笑)
日馬富士、おめでとう。

やや笑顔は、たぶん13日目の隠岐の海×稀勢の里戦の前にちらっと花道が写ったとき・・・だったような気がします。
相撲の取組みをしっかり見てないのに、Sさんの笑顔は見ているという・・・・(笑)
力士<Sさん になってます~。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード