盆踊り



・・・なんか時雨さん、演歌歌手みたいよ。

8月に入って、近所でも盆踊りがちらほら開催されてます。
うちのあたりは古い神社がないです。
もっぱら大規模のマンションが住民同士の交流のために敷地内の公園で開催するような形の盆踊りが多いです。
何年もいってないので様子がよくわかりません。


enka07.jpg

顔が怖い。
「ア~ラレ音頭で んーちゃちゃっちゃ~♪」 ←アラレちゃん音頭 今では知る人も少なかろう


enka08.jpg

ニンジャに憧れる外人さんですか?


enka09.jpg

どや顔。


ひさしぶりに着替えさせたら、ボディに入っているゴムがすっかりゆるんで、手足がぶらぶら。
SDは「自立」が売りなのに!
「自立・二足歩行」が売りなのに!(注:信じないように)
ゴムを換えればいいだけなんだけどね。うん。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時雨さんカッコイイ(≧∇≦)/
ウチは女の子しかいないので着流しとか新鮮です♪

盆踊り、毎年小学校でやってるみたいですが
小学生の時行ったきりだな~
今、アラレちゃん音頭がどんな曲だったか、度忘れしてしまって
モヤモヤしてます(笑)思い出せな~いっっ!!

SD、二足歩行だったらいいですよね~(笑)
今日撮影するのにちゃんと立ってくれなくて苦労したんで★
危うく顔面強打させそうになりました(o_ _)o
必死にキャッチしましたが(笑)

おはようございます!

僕は横浜の南区でしたが、やっぱり歴史あるお祭りというのは存在しませんでした。
今住んでるところは歴史があるので、お祭りも盛んだし、独特な風習もあります。子供のころ叶わなかったわたあめとか、くじ引きとか、リンゴあめとか率先して楽しんでます(笑)リンゴあめってこんな味だったんだ~、って。

時雨さんカックイ~!
こんな演歌歌手いたら、又演歌業界も盛り返すでしょうね~!

No title

☆涼花さま
誰も知らないだろうと思ったら、けっこうyoutubeなどにあの音頭の映像があるらしいです。
めちゃんこ めちゃんこ めっちゃんこ~♪っていう始まりです。

ののかちゃんのように、女の子の浴衣姿はやっぱり絵になりますよ!
艶やかで色っぽいです。
うちのは・・・流しの歌手みたい(笑)

No title

☆たびぱぱさま
いいところにお住まいですね~。
私、子供の頃にお祭りで思いっきりエンジョイ(死語)した記憶っていうのが残念ながらないんですよね。
お神輿とか氏子とか、ちょっと憧れです~。

時雨は、どうも金襴の帯が演歌度を上げているようです(笑)

No title

SDでゴムがぶらぶらというのを経験していませんが、いずれやってくるのでしょうね。組み立てが出来ない私にとって、ちょっとした恐怖です。

大きな男の子はいいですね。こちらでいつも満たされています。

アラレちゃん音頭、しっかり歌えます。自分の年齢にハッとする瞬間です・・・

No title

☆ナツさま
普段そんなに激しく動かしていたわけでもないのですが、それでも1,2年経つとゴムが伸びてしまいます。
ポーズをつけようとしても、腕がだら~んと下がってきちゃうんですよ。
でもきっとナツさまは普段丁寧にドールを扱っていると思うので、急にゴムが緩むことはないと思いますよ。

アラレちゃんの流行った頃は好景気で、それが歌詞からもなんとなくわかりますよね。
あっけらかんとしててハチャメチャ!(笑)
アラレちゃんは時代とマッチしたから流行ったのでしょうね。
ナツさまも音頭歌えますか?ナカ~マ!
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード