函館あじさいツアー ⑦おしまい

これで函館あじさいツアーはおしまいです。
載せそびれた写真を並べます。

11-8date 057r

スフィンクス型ねこ。
このねこは悟りの境地にいました。微動だにせず。


11-8date 187r

朝顔もきれいに咲いていました。
露出がおかしかったので、ついでにがっつり加工してます。


11-8date 188r

わぁ!吸い込まれそう~。


11-8date 158r

オレンジ色の夕焼けにはまだ早かった・・・。
この近くのカフェでお酒を一杯のんだあとの一枚。ちょっとホロ酔い~。
今後は夕景に力を入れたいです。次回の来函はそれが課題。


110822_1029~01

大門商店街の美鈴珈琲本店でモカパフェ。
さっぱりめのモカアイスとコーヒーゼリーが入ってて、おいしかったです。
本店でコーヒー豆を買うとその場で焙煎してくれます。とってもいい香りなのだ!


11-8date 151r

金森倉庫のあたりもこのような寄せ植えがありました。おされ~。


11-8date 174r

ラパン・ド・ネージュというケーキ屋さんのマンゴープリン。
ああ、そうとも!食べてばっかりさ!
店員さんおすすめの桃のタルトもおいしかったです。生の桃がてんこ盛りでした。
タルト生地の食感が、私のいままで食べてきたタルトの中でナンバーワンでした。サックサク♪
あぁ、それなのに写真撮り忘れました。すいません。


11-8date 142r

次回はぜひ「登山」で函館山の上まで行きたいと思います(笑)

あ、最後にもうひとつ。
駅前の朝市が有名ですが、駅から市電でふたつめの新川町にある自由市場も、いいものが揃ってます!
今回初めて行ってみたのですが、大正解でした。
家への土産に買ったイクラの醤油漬けが特にうんまかった~。
ホッケやサケもたくさん並んでました。
地元の人の市場って感じ。でも観光客には宅急便での発送もしてくれます。
次回はここでお刺身盛り合わせを買うぞ!


以上でおしまいです。
ながながと旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。





今日からセプテンバーっすか。夏は終わったのか。しんみり・・・
いやいやまだ暑さは続くよね。
台風はどうなのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ~~!?もうおしまい!?

って感じです~...。
もう7回目だったんですねぇ~!あっという間でした。
読み落しが無いか見返しちゃいました(笑)

あぁ~~...明日から何を楽しみにして行こう...
函館編楽しかった!

自由市場メモメモ。

次回は本格的に山ガールですね!
山ガール姿のアップ希望!!(笑)

No title

☆たびぱぱさま
毎度のことながら、グダグダな感じでまとまりなくてすいません!
暑い暑いと言ってましたが、あとで考えたら夏の北海道は贅沢な旅だったな~と思います。

自由市場は日曜休みなのでご注意を!
平日8時半~5時半の営業らしいです。夕方はもう品薄らしいです(笑)

山ガールになれるようがんばります~。
は、ハードル高いな(汗)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード