台風一過

大型の台風が日本を通り抜けていきました。
各地で被害があったようで、心が痛いです。

私もあんなにすごい風の音を聞いたことがありませんでした。
関東は昨日の午後から暴風域に入ったようで、私は15時に仕事をあがりました。
地元のバス停から家まで徒歩で5分ほどなのですが、強風にあおられて長傘がぶっ壊れました。
びっしょりになって帰宅。でもそんなのはたいしたことない。

首都圏は電車が止まって、帰宅困難者が大勢でたそうですね。
大変だったろうと思います。
震災当時を思い出してしまいました。
今年は大きな災害が多くて嫌です。
もう地震も大雨も勘弁してほしいです。


あ。
明日から、世の中はまた連休なんですね~。
私も連休が欲しいです。秋の行楽にいきたいのよさ~。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

16:30ぐらいにコメントをいただいていたのを確認して、カイリさん早く帰れたんだな~、よかった~って思ってました。
傘が壊れちゃったのは残念でしたが、なんとか帰宅出来たようでよかったですね。

うちの会社の人達も帰れる人は3時ぐらいに上がりましたが、もう手遅れだったみたいです。
7時間足止め食らって、諦めて夜の10時ぐらいに会社に泊まる為に戻って来た人もいました。
僕はもう割り切って23時まで仕事して帰ったので、全く平気でした。

温暖化の影響で雨や台風による災害は増大していくと思われますが、一番の問題はその被害額が今の経済のどこにも反映されていないところだと思います。温暖化の要因になる経済活動に対して税金を取っていかないといけないのでは?と感じます。

カイリさん三連休はお仕事なんですね~。お疲れ様です!
僕もこれからまた北海道です。お互い頑張りましょう!!
(え?おまえのは連休みたいなもんだろ!って?(笑))

No title

☆たびぱぱさま
おかげさまで、私はたいしたことなかったです。
もともと傘をよくなくすので、高いのとかすごく気に入っているのとか、持たないようにしてるのです(笑)
壊れてもしゃーないなぁで済んじゃいます。

3時に出てももうアウトですか~。
電車がはやい時間から次々と止まってしまったから、駅に人があふれかえってしまいましたね。
駅で電車がいつ運転再開するか待っているより、タカをくくって会社でどっしりかまえてるほうがイライラしないで済みますものね~。
地球上の人間は、温暖化の原因が自分たちにあるという自覚があまりないですよね。私もそうですけど(苦笑)
だからこういうときこそ、要因や対策をもっと考えるべきなのだと思います。

台風の日は、夕方ご飯食べ終わったところで停電があり、夜中まで復旧しませんでした。
震災のときもそうだったので、もう慌てることもなく懐中電灯で対応。
夜8時にはベッドへダイブ(笑)

また北海道へ出張ですか?うおー、うらやましいぞー!
秋鮭食べたい~。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード