人出



「今日のベルサイユ鎌倉は大変な人出ですこと」 カイリーアントワネット:談


連休の鎌倉に行ってみました。
案の定すごい人出です。小町通りをスムーズに歩けない!イラッ。
ケーキ買って、いつもの骨董屋を覗いて、早めに帰宅しました。

ネットで見て欲しいなぁと思っていたジョージ・ジョーンズのティーカップがその骨董屋にありました。
きゃー!あったー!と嬉々として値札をみたら・・・・うぬぬ、庶民には高値の花。
もともと生産数が少ないのかもなぁ。
ということでまたご縁があったら会えますでしょう(泣)


roll02.jpg

ロールケーキ屋の袋。うさぎがトレードマークみたい。


roll05.jpg

しっとりしたロールケーキです。卵の風味がしておいしいです。
まわりにシュー皮がついてます。
私は口に入れたとき、ちょっとシュー皮のモソモソ感が気になってしまいました。
せっかくしっとりふんわりのロール生地なのになぁ。
(これはあくまで個人的な感想ですので、どうかご容赦を)
・・・そういえば私、昨日も別のケーキ食べたよな。ああああカロリーが。
我肥ゆる秋~♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

いいじゃございませんか~!秋ですもの~。
美味しいものをた~んとお食べ(笑)
そして冬になったら鍋物でしょう~、お汁粉でしょう~、お節でしょう~...夏にダイエットだな(泣)

ジョージ・ジョーンズのティーカップは残念でした。でもまた目標と言うか、夢見たいなのが出来てよかったですねぇ~。

鎌倉は子供の頃、よくおじいちゃんに連れて行ってもらいました。
帰りには必ず酒饅頭お土産に買って。

以前言った時、変わった手作りのオカリナみたいなの売ってるお店があって気になってるんですよねぇ~。
鎌倉もいいですねぇ~。

No title

☆たびぱぱさま
じゃあお言葉に甘えて食べちゃっていいかしら?(笑)
自分のベスト体重からかれこれ5キロ増加しちゃってるんですけど orz

ティーカップはいろんなメーカーあるし形や模様もいろいろありすぎて、ハマってから「これは底なし沼かもしれない」と思いました。
ときすでに遅し・・・。
私、紅茶も好きだし、ティーカップも好きなのですが、買ってもそのカップでは紅茶を飲まないのですよ。
実用じゃなくて飾りなんです。だから飾りをそんなに増やしてどーすんだと、親に言われます。ごもっとも。

オカリナですか~。マイ・オカリナ、かっこいいな!
鎌倉の小町通りも最近はお店に個性がなくなったけど、それでも観光客は多いです。
若宮大路には、今でも酒饅頭を売ってるお土産やさんありますよね。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード