2ヶ月

110328_1024~01

風邪ひきました。のどがイタい。
11月になっても寒さが厳しくない。というか暑いくらいだったので、油断していたのでしょう。


このあいだ桜木町のあたりをバスで通ったら、この本町ビルがなくなってた。
(写真は多分今年の夏ごろ撮影したもの)
ビル裏側のはしご階段が、なんかニューヨークの下町っぽくてよかった。
外観もきれいで手入れされている印象だったし、まだまだ現役だと思ってたのになぁ。
あれよあれよと昭和のビルが消えていって寂しいです。


11月になったとたん、クリスマス商戦がはじまりますね。
あと「年賀はがき」と書かれた赤いノボリを見ると、とても気持ちがあせります(笑)
あと2ヶ月あるじゃない!
きっとまだなにかできることがあると思うのー!(笑)
ということで、今年も去年同様、クリスマスの前に函館にいきます。
ええ、お一人様ですよ。寂しくなんかないですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

あわわわ...

お加減いかがでしょうか?
風邪が流行ってるんですかねぇ~。
どうかお大事にしてくださいませ。

確かに外国の建物の写真かと思っちゃいました。
桜木町にこんなビルがあったんですねぇ~。

函館や北海道ではまだまだ味のある建物が見れますよね。

ってまたまた函館~!すごい!!はまってますねぇ~(笑)
第二の故郷みたいじゃないですか~!

また今年も猫ちゃんに会えるといいですね。
やっぱり薄っすら雪景色の頃かなぁ~。

ばっちし風邪を治して、函館満喫して来てください!
レポート楽しみにしてますよ~!!

No title

☆たびぱぱさま
薬のんだのでだいぶ風邪は治りました。ありがとうございます。

今年3回目の来函となります。まさに「どんだけ~!」(笑)
前世で函館に縁があったんでしょうかねぇ?
自分でもよく分かりませんけど、ゴーストが囁くのです。
もう自分のなかでは函館は「遠出」ではなくなって、「ちょっとそこまで遊びに行く」という感覚になっちゃってるのかもしれないです。

きれいな雪景色だと嬉しいです。お天気、はたしてどうかな~?
頑張って写真撮ってきますね。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード