四代目



今日の一句 「新しいカメラを 使ってみてわかる 先代の良さ」 


デジカメを買いました。画像に写っているカメラです。
まさかの・・・

スリム あんど スタイリッシュ !!


あれだけつべこべ言っておいてこの結果(笑)
単三電池使用ではなく、専用バッテリー使用のコンパクトタイプです。
いろいろアドバイス頂いたのに、裏切ってすいまそん orz

やはりボタンの位置などから、今まで使っていて慣れているニコン社製におちつきました。
キャノンはデザイン的におしゃれすぎて、私が持つにはハードル高いなぁと思ってしまった。
カメラ売り場に長くいると余計に迷いそうだったので、もう、そいや!っと決めちゃいました。

1万もしないでこんな薄型カメラが買えるとは、驚きます。
外国人観光客がまっさきに秋葉原の電気街に行く気持ちがわかった。
まぁでもこれ、メイドインチャイナだけどね!


ためしに新しいカメラで部屋のなかを撮ってみたけどブレブレです。あわわ。
まだ慣れてないせいもあるでしょうけど、手ブレ補正機能とはなんだろう?ってなブレ具合です。
今まで使ってたカメラのほうが室内は数段きれいに撮れるよ。
・・・てことは今まで使ってたカメラは実は「できる子」だったってこと?(笑)

旅行には新しい四代目カメラが大活躍してくれると思います。
重さも薄さも三代目の半分だもの。頼むぜ、四代目!


私のデジカメ遍歴
一代目 もらい物のリコー 品名不明 3分でへばるヘタレ
二代目 ペンタックスのオプティオS5z 四角くてちっこい小人
三代目 ニコンのクールピクスP5000 でかくて重い一眼風コンさん
四代目 ニコンのクールピクスS3100 スリムでのっぺりな新人

ネットで調べててわかったんですが、デジカメを何台も所有している人がけっこう多いんですね。
皆さん普通に2,3台持っているのか~。ほへ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

なにお~~!?

スリム あんど スタイリッシュ !!まさかの...(笑)

確かに性能的には先代の方が優秀な気がしますね。
お値段もよかったんじゃないでしょうか?

でも意外だったのは、カイリさんってずっと一眼かな~って思ってました。結構ドール系の人はカメラもこだわる方多いですよね?
以前からスタジオ(お部屋?)撮影の素晴らしさに魅せられてましたから。キレイに撮れるな~って。

三脚は使われてるんでしょうか?ブレるなら、三脚使ってタイマーで撮影する手もありますよね。

最近のデジカメは機能的に充分だけど、ボーナスとか貰うと新しいの欲しくなって買ってはみるんだけど、先代のを処分する理由もないし、結果コレクションみたいになっちゃう、って感じでしょうか。
こだわらなければ携帯のカメラで充分なんですけどね(笑)

No title

☆たびぱぱさま
せっかく単三電池使用のカメラをすすめて頂いたのにすいません~!
売り場で持ってみたら、思いのほか重く感じまして・・・(笑)
気がついたら、スリムあんどスタイリッシュなものを買ってました!

3代目のP5000は多機能で、自分には使いこなせてなかったみたいです。
なんかボタンがいろいろついてるな~って思ってました(笑)

うんうん、ドール愛好家は一眼レフの人が多いと思います。
わが子をさらにかわいく撮るぞ!と気合いが入ってると思うので(笑)
私は・・・あんまし気合いがはいってないかも(笑)

デジタル一眼よりも銀塩の一眼が欲しいなぁとか思ったり。
ま、近々買う予定はないですけどね(笑)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード