豊の部屋




フィギュアスケートのGPシリーズをみるのが楽しみです。
NHK杯もTVで楽しみました。
真駒内のアリーナへ生で見に行きたかったな!

真央ちゃんは低迷期を乗り越えて1枚壁を突き破ったね。すごく安心した!!
笑顔で滑っている姿をみてじんわりきてしまった。
もうほとんど親戚のおばちゃんのノリで彼女を見てしまう。
耳にタコができるほど女子シングルのプログラムに多用される「シェエラザード」だけど、真央ちゃんの選曲したものはとても彼女に似合ってた。
曲のアレンジがかわいらしくって真央ちゃんにあってた。
演技自体も、無理したような背伸び感がなく、好感持てます。
しなやかなおにんぎょうさんみたいだった。
FSの「愛の夢」も幸せオーラを振りまきながら滑ってましたね。
ネットなどでよく「観音様」と言われているのが、妙に納得できました。
EXのジュピターみて、また泣いてしまいました。ヨヨヨヨヨ(嬉し泣き)

鈴木明子ちゃんのSPの演技はもう文句なし。
すばらしいの一言でした。音のとり方もばっちりで見てて楽しいです。
真央ちゃんを僅差で破り、NHK杯で優勝。おめでとう!

アリョーナ・レオノワたん、前髪がすごくかわいい(そこか?)
エキセントリックな雰囲気が中島美嘉に似てなくもない。
急におしゃれに、大人になった気がします。

男子はもうね、大ちゃんね。
一時モチベーション下がってたようだけど、ここにきてがっ!と盛り返してきた。
会場を完全に「大輔アイスショー」にしてしまうのがすごい。圧倒的。
小塚くんのFSを見損ねました。悔しいわ。
シャイな性格が演技の邪魔をしているのか、もっと表現力がつくといいなと思います。
ユーアー ロックスター!!と指導の先生に言われて、なりきろうとがんばってるようです。

町田樹くん、いいぞ!!
この子の今後の成長にわくわくします。
表現力は日本人男子選手のなかでもダントツじゃないかな。


EXの前半と後半の間にインターバルとして、「豊の部屋」というインタビューコーナーがありました。
樋口豊おねいさん(書いちゃったよ!)の独壇場かと思いきや、刈屋アナも生放送でアワワなこと言ってました。
暴走気味の豊さん・刈屋アナを、高橋大ちゃん・小塚くんが必死にフォローしてくれてましたね。
で、それを横でおっとりと聞いている太田由希奈ちゃん。
超ミラクル☆不思議ワールド。

TVで公正に各選手を取り上げてくれるし、こういうマニア受けするコーナーがあるからNHK杯って好き。
どーもくんはじめ、うさじい、たーちゃんもリンクでパフォーマンスしてくれるし。
どーもくんのスケートスキルに嫉妬。あの足の短さで・・・(笑)


一句  「どーもくんを いつか見に行きたい NHK杯」 

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

う~ん...
NHK杯に「カイリねえさんの部屋」を設けて欲しい(笑)

へ~!どーもくんも滑るんですね~!
見てみたい!!

専門用語が全く分かりませんが、「シェエラザード」はなんだかうまそうです!

No title

☆たびぱぱさま
多分、シェエラザードは曲を聴いたら「あぁこの曲か~」って分かると思います。

カイリ姉さんの部屋、なにをしゃべりましょう?(笑)

豊さんは昔フィギュアスケートの選手だった方で、今はスケートの解説、選手へのインタビューなどされています。
言動がとてもオネエっぽいです。
インタビューする時、男子選手の横に座るとすごく嬉しそうなのです。

どーもくんはキャラデザイン上、足がちょこっとしか出てないのですけど、その足で華麗に滑っておいででした。
うさじいは足がけっこう長いので、もう普通にスケーター然としてます。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード