撮りっこ



やっとこさ、新デジカメもってお外で試し撮りat鎌倉。
祝日なんで、すっごーい人出!
これはお客さんがどばーっと降りて、改札を出て行ったあと。
どの駅も撮り鉄さんがいっぱいいました。


kamako21.jpg

初めてここで降りてホームで写真とりました。


kamako27.jpg

海沿いの134号線も大渋滞。
海の色や向こうの山並みまではきれいに写せませんでした。
色が飛んでしまいます。


kamako23.jpg

電車の車内から、皆さん海の写真を撮っていました。


kamako25.jpg

飛びます!飛びます!
海、どこ行った・・・。


kamako32.jpg

日光がんがん当たって暑いよ。
ダウンジャケットを着てきた自分を呪った。
あれ?今日学校あるの?部活かな?


kamako14.jpg

江ノ島の手前。
ギリシャ風なこの建物はトイレです。


kamako16.jpg

とある駅のホーム。
線路わきのお宅、の物置の上に注目。


kamako18.jpg

あきらかにこっち向いてる!(笑)
「見てください」といわんばかりだったので、見ました。
この多肉植物、なんて名前だっけなぁ?
アワビやサザエの貝殻を植木鉢に使ってます。あと釜飯の容器も。


kamako08.jpg

人に揉まれて疲れてしまい、あんまり撮れませんでした~。
ていうか祝日にわざわざ行った自分が悪いわね。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

江ノ電のホームからの風景集なんて、斬新な感じがしました。面白すぎます~!

ダウンジャケット出動だったんですね~。
最近は晴れてると、日中と朝夕の気温差があって、着るものに苦労しますよね。

風景の撮影でも、山と空を同時に撮る時とか、絞りの加減が難しいですよね。山に合わせちゃうと、せっかくいい感じの雲がとんじゃったり。
その辺を上手いことやってくれる機能の付いたカメラもありますが、コンパクトなのに、凄い値段でした。

この植木鉢のアピールに気付く辺り、さすが師匠です~(笑)

No title

☆たびぱぱさま
やっぱり「お値段分の」カメラなのでしょうか?(笑)
よくみる江ノ電のポスターや写真て、空も海も緑も電車も、すべてがくっきり写ってるのに!(笑)
・・・いや、プロのと自分のを比べようとするのが無謀って話ですね。
でもこのカメラでも、もうちょっとどーにかなると思うので、精進します。

この植木鉢たちは、とても強力にアピールしてたんです(笑)
もの言わぬ植物なのに、恐るべし!
そういや、昔は庭にサザエの貝殻並べてるお宅がけっこうありましたけど、最近減りましたよね。
あれって肥料の替わりなのかな?
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード