カスタム事情

お目々がおっこちたままだったブラ子に、新しいアイをいれました。




まずはいちば(サムディマルシェアンコール)。
薄い水色のアイで、ちょっとアイスルネ風になって嬉しい。
でもね、アイシャドーとリップの色が薄くて、なんだか黒目だけが目立ってしまうのよね(汗)
もっとメイクを全体的に濃くしたいです。


plac03.jpg

ちなみにおっこちたアイはこの薄いパープルです(過去画像)。
無論、頭部に入ったままです。カラコロと音がします。
このアイも救出したいけど、頭部を開くのが怖くてできません。


plac14.jpg

こちらはもも姉さん(アイラブユーイットトゥルー)。
この人は向かって左側だけ落っこちたので、そっちだけ似た色を入れました。
反対側の目もついでに取れないかな?と両面テープで引っ張ってみたけどまったく取れず。
くっそー、小憎たらしいわ~(笑)
そんなわけで、左右で色の濃さが微妙に違うのです。


plac13.jpg

もうひとりカスタムしたいのが、沙沙(アジアンバタフライアンコール)。
いちばと真逆で濃すぎる子(笑)
髪色もアイシャドーも強烈なので、もう少しソフトにしたいなぁ。
今後グレーのアイを入れる予定。
メラミンスポンジでこすったらアイシャドーを薄くできるかな?

そばかすっ子も欲しいと思っているのですが、これはアリー(フルパン)が適任かな~?
アリーはもうすでにいろいろいじっているので、カスタムに対する恐れがないです(笑)
アクリル絵の具を爪楊枝とかでポツポツのっけたら、それらしくなるかな?



で、結局みんなカスタムするとなると、時間かかりそうです。
まぁぼちぼちやっていこう。
年末年始、休みたくさんもらえるといいな~(笑)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~っっo(≧∇≦o)
いちばさんの水色のカラコン、凄く似合ってると思います♪
表情が明るくなった様に見えますョ☆

スペリって解体大変ですよね~
ウチのみおんちゃんもスペリなんで
ホントはカラコン入れ換えたいんだけど
解体の事を考えたら……ってなってしまってそのままですf^_^;

ソバカスのカスタムも上手くいくといいですね!
頑張って!o(^ワ^)o

No title

☆涼花さま
FC2の不具合でコメント書き込みが出来なかったみたいで、お手数かけました。
何度も書き込み挑戦してくれてありがとう!

結局ひとりをがっつりカスタムというよりも、みんないじりたくなってしまいました(笑)
「この子はこんなの似合うかな~」って想像するのも楽しいですね!
あとは実行のみ!(笑)

アイ交換ですが、調べたところ、頭部解体しなくても目にグルーをひっつけて固まったところを引っこ抜く方法があるようなので、それでやってみようかなと思ってます。
グルーガンが家のどこかにあるはずなんですが~、みつからないのよ(笑)

No title

え、アイって頭部開けなくても取り替え可能なんですか???

どこかの本で、カスタマイズの仕方を見たんですが、なかなか凄かったです。
SDとはまっくた違う世界のね、と思った記憶があります。

No title

☆綺羅々さま
実はヘッドを解体せずにアイをいじるほうが、画的に壮絶だったりするんです(笑)超ホラー。
昔は熱したドライバーの先をえいやっ!と目にぶっ刺して固まったら引き抜くという方法でしたが、今はグルーガンを目につけて固まったところを引き抜くというのが一般的な?方法らしいです。
SDのようにフタがないヘッドなので、カスタムはけっこうリスキーです。
私は一度解体しても、あとで元通りになおす自信がないんですよね~。

ちょっと怖い(^_^;)

〉両面テープで引っ張って

とか...

〉アクリル絵の具を爪楊枝とかでポツポツのっけて

とか...

頭部で目玉がカラコロ...

こ、こわい...(笑)
考えたら人形なんですけどね。
でも読んでるだけだと、夢に出てきそう。

「反対側の目玉も両面テープで引っ張ってやろ~か~!!」

カ、カイリ様お止めくださ~~い!!(笑)

No title

☆たびぱぱさま
文面がすさまじいホラーでしょ(笑)
ドールカスタムってなに?という人にとっては、恐怖の世界ですよね。
私、これでもおばけやホラー映画、まったくだめなんですよ。
本当です!
だけど部屋に目のおっこちた人形がいてもそれは別に大丈夫なの(笑)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード