だてに通ってないぜ函館旅 ⑥ファンタジー



金森倉庫のあたりの夜景です。
これは停泊している観光遊覧船。ザッツ・ピンぼけ!


11winn47.jpg

ここらはクリスマスファンタジーというイベントをやっています。
もみの木も夜はライトアップ。
数分ごとに色がかわります。
肉眼だと緑が一番きれいかなと思ったんだけど。写真は見事にピンぼけ。
海からの風がけっこうありまして寒いです!
みんな上着のフードをかぶって撮影してました。


11winn35.jpg

ツリーの白×青バージョン。
写真はこちらのほうがきれいに撮れてました。


11winn23.jpg



11winn42.jpg



11winn62.jpg

赤いおうちがありました。


11winn63.jpg

中にはリサとガスパールがいました。
あったかそうでいいな。私も中に入れてくれ~。


11winn38.jpg


11winn24.jpg


二日目の夜景撮影、終了。おつかれちゃん。



11win149.jpg

ホテルの部屋で。千秋庵の和菓子。
お湯わかしてお茶いれて、ほっこりタイム。
錬りきり美味。




つづきはこちらからどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

やっぱり金森倉庫周辺はクリスマスムード満天ですね!
納得の夜景です。

家の中を覗くカイリさんはさながらマッチ売りの少女みたい(笑)

クリスマスムードの中、和菓子でほっこりっていいですねぇ~!
おいしそう~~!
食べるの勿体無いくらいかわいいです。

No title

☆たびぱぱさま
クリスマスの雰囲気はすごく楽しめます。
だた、海っぺりなもので夜は風が強くなります。
なので、私も寒さが堪えて、思わずこのハウスに入りたくなりました。
「ドラえもーん!スモールライトを出して、私のからだを小さくしてよー!」という気分でした。

千秋庵の大ファンなので、今回も食べました。
クリスマス(柊の葉)をモチーフにした和菓子もあるそうですが、私が行った時は売り切れでした!
生和菓子は季節感が出ていて視覚的にもきれいですね。

No title

どの景色も素敵です。
異国情緒も漂いますね。
やっぱりいいな~。
寒いのはちと大変そうですが・・・。

ネコさんたちも元気に過ごして欲しいですね。

No title

☆綺羅々さま
こちらのレス遅れてすいません(汗)
寒さ対策さえすれば、いい雰囲気を楽しめますよ。
どこみてもクリスマスムードです。
カップルも多いけど、そこはあえて見ないようにするのです(笑)

ねこもね~、たくましく生き抜いて欲しいです。
私はなんにもできないけど・・・・。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード