うちの3,5人

うちのスーパードルフィー(SD)の紹介です。
SDはボークスという会社の販売している球体関節人形です。


◆六郎



2004年やってきました。フルチョイスの旧28番ヘッド。
アイホールの歪みがひどかったけど、初SDとあって猫かわいがり。 
しばらくこのまま可愛がり、その後ゆがみを削って直しました。


b-o 010

これは3rdメイクかな~?
何度かリメイクしまして・・・・

r-wb24r.jpg

これが現在の顔です。何度リメイクしても犬顔にしかなりません。


◆時雨

g-long07r.jpg

2006年の夏にやってきました。フルチョイス16番ヘッド。
また顔の片方だけ歪んだ造形でした。
そのためににんまりした顔にみえます。
六郎の兄という設定でしたが、いまではどうでもよくなってます。
 
s-captain015r.jpg

もう恒例となったアイホール削り&リメイク。
こんな、「マスカラとれちゃって滲んでる人」みたいなメイクだったこともありました。

s-kinpa14.jpg

今の顔。上の写真の滲んだマスカラだけ落としたようなメイク(笑)


◆薫

cha013r.jpg

2008年春にお迎え。初の女の子SD。
商品名と同じく名前は「くん」。
デフォメイクは割りとすぐに落としてリメイク。


keikun22.jpg

2012年現在のメイク。
眉毛が上手く描けなかったので、前髪で隠してます。
ピンクの強いメイクのため、金髪が一番しっくり来ます。


◆景

kei018r.jpg

2006年の名古屋ドルパでゲットした教室A。専用ボディのないかわいそうな子。
お蔵入りになっていることが多い。
女になったり男になったり。


おそらく今後、球体関節ドールが増えることはありません。
だって扶養しきれない(笑)
現実的なことを一切考えなければ、ミシェル、アナイス、MSD9番、ユノア、プチアイのウリエルが欲しいです。

 
 

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

カイリさん、こんばんは!

SD16番ヘッドで検索して、カイリさんの以前のブログにたどり着き、こっそり何度も何度も遊びに来させていただいてました(^^)ブログ移転での開設もまたおめでとうございます!
私も16番ヘッドが欲しくて欲しくて、カイリさん宅の六郎クンと時雨クンに癒されてました(^^)
で、とうとうこないだ私も16番ヘッドフルチョして来ました!お迎えの日がとても楽しみです!

これからも六郎クン達のかわいいお写真楽しみにしています!

No title

☆mikuさま
はじめまして!コメントありがとうございます!
とても嬉しく思います。恐縮です。

mikuさまのブログも拝見させていただきました。
プロフィールに書かれた「転がるようにドールの世界に堕ち・・・」という言葉に、私も激しく頷いてしまいました。
本当にあっというまに魅力にとりつかれてしまいますよね~。
気がつくと子だくさん(^。^)

フルチョの16番くんのお迎えがたのしみですね!理想通りのお子さまでありますようにお祈りします。
mikuさまはお裁縫がお上手ですね。尊敬します。
ナチュラルテイストでオシャレなお洋服だな~って思います。

うちのSDは最近放置プレイ気味なので、もう少しかまってやろうと思います。
また六郎や時雨の写真を撮ったらアップしますのでお暇なときにでも遊びにいらしてくださいませ。

No title

メイクの変遷を見せていただきつつ、あ、このチョーカーはこちらだったのね~なんて感慨深く感じております。

材料は山と積んであるのになかなか根性がなくてイカンです。
奇抜でなくてもいいからこういうデザインでまたたくさん作りたいです~。

No title

☆綺羅々さま
この記事に載せるために過去の写真を探したのですよ。
ところが、CDに保存するまえにPCが逝ってしまわれたことが数回あったためにあまり写真がなかったのです。

綺羅々さま作のチョーカーは本当にSDが映えるし、チョーカー自体も光るのでお気に入りです~。

No title

こうやって一度に見るとどう変化したか分かっていいですね。
皆さんどんどん綺麗になって行かれてて成長記録って感じがして楽しいですね(o^v^o)
これからも六郎さん達の素敵なお写真見せて下さいネ♪

ブラちゃんの方も楽しく拝見させていただきました♪
ウチのコ達もプロフィール作ってあげようかな?
って一瞬思いましたが人数が多いし
すぐカスタムしちゃって風貌が変わっちゃうから(爆)
ま、いっか(;¬▽¬)
ってすぐ挫折しちゃいました(笑)

No title

☆涼花さま
きれいになってますか?嬉しいです。
昔の六郎って虫みたいな顔のときもありました(笑)
最近はメイクするのがおっくうでリメイクしてないんですよね。
ものぐさ~。

ブライスは画像探すだけで疲れました(笑)
涼花さんからブライスを譲っていただいたのもいつだったかもう覚えてなくて・・・(汗)
でも逆に言うと、そのくらいお付き合いが長いってことですよね。
これからもどうぞよろしく(^。^)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード