鷹の団を見学

ベルセルクの劇場版。
見に行く気満々なのですが、まったく話の内容を知らないのでちょっとお勉強。
数年前にTVアニメをやっていたとかで、それをネットでみて学習しました。
突っ込んだり、萌えたりしながら視聴。

・グリフィス
 森川さんの声は冷徹さがまったくない。穏やかで温かい声だ。
 それがかえってグリフィスの「得体の知れないおそろしさ」を出していてよい。
 青い目、こわかった。

・ガッツ
 声はもっとドスがきいてる方がいい。と思ったら後半は声のトーンがかわった。
 どうしてもビジュアル的にケンシロウにしか見えない件。
 あの剣を振り回すのはいくらなんでもでかすぎてリスキーじゃないか?
 と思うのは私だけ?

・キャスカ
 前半はリキにみえてしまった。褐色の肌に黒髪なもんで。
 後半で急におなご度アップ。
 崖→キャスカとガッツが仲良くなるフラグ 二人ともナイスバディ☆

・リッケルト 
 少年の声といったら矢島さん!もう、この声でごはん3杯いける。

・ジュドー
 石田さん。安定の演技力。
 器用で要領いいけどなにをしても自分は一番にはなれないって言葉。
 やりきれない悲哀を感じる。てか、あんたもキャスカをねらっていたのか!
  
・コルカス
 最初はなんでこんな文句ばかりたれてる脇キャラいれるの?と思った。
 でも実は物語のなかでもっとも「普通の」感覚を持つ、大切なキャラ。
 世の中はガッツやグリフィスのように強い人ばかりじゃないもの。
 


物語の世界観はなんとなくわかりました。
朝から見はじめて気がつけば夕方。ぐいぐいストーリーにひきつけられていきました。
けど。
けどさ。
24話と最後の25話はひどい。欧米のC級オカルト映画?
あまりにもぶっとんだ展開で、私ぽかーーん。
無駄に血しぶきばかりあがってるし。
これまでの私のわくわく感を返せ!と、ちょっと本気で思いました。

原作の漫画は完結していないそうなので、TVアニメ1本で話をまとめるのは無理があるんでしょう。
でもそれにしても後味の悪いエンディング。
これ深夜に放送してたんでしょ?うわーこわい。悪夢すぎる。
グリフィスどうなっちゃうの?ほかの皆は?

なんか、批判的なことばばっかり書いてるか?
最後以外は、とても面白かったです。テヘペロ。
師匠の音楽もすごく物語に合ってました。

原作の漫画は現在36巻までいってるそうな。
36巻かぁ~長いなぁ(苦笑)
そのうち読めたらいいなと思います。
原作ではキャスカが長い間かわいそうな状態になってるの?
せっかくガッツとくっついたのに(泣)


今年にはいってから、オタクなことしか書いてない。まぁいいか。
いまさら隠してもしょうがない。



◇◇◇ブログ拍手ありがとうございます!◇◇◇

☆16日の~さま
今年もよろしくお願いします!
こちらこそ、いつも~さま宅でそりゃもうたくさんの萌えを頂いてます。
ありがとうございます。
映画は、血やホラーが苦手な方には辛いかもしれません。
まだ映画公開前だから詳しくはわかりませんが(汗)、TVアニメ版を見る限りそんな雰囲気です。
私も血は苦手なんですが、恩田絵見たさに行ってしまうと思います~。
そういえば声優陣も、映画版はまったく違うようですね。ちょい残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどなるほど~...(←ホントは深すぎて分かってない(笑))

いや、でも面白そうですね~!
トレイル映像観ました。絵も音楽も気合いが入っていていい感じ。

血がいっぱいなのは苦手だけど...
あかぎれの傷見るだけで、ひぃぃ~~!って感じです(笑)

No title

☆たびぱぱさま
私も流血やホラーは苦手です!
このTVアニメは、深夜に放送していたからか、それとも原作に忠実なのかわかりませんが、血しぶきのシーンが多かった。というかそれがメイン?(笑)

ネタばれなので詳しく書きませんけど、映画になっている「覇王の卵Ⅰ」は漫画の中で一番和気藹々としている期間なんだそうです(笑)
その後はすごく過酷で「鬱」な展開なんだそうです。こわ~い!

あかぎれお大事にね~!
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード