ブツが届いた

3nin13.jpg


甘損で予約した『間の楔』が届きました。きゃー!!
怖い!どうしよう!といいながら速攻で見ました。

ネタばれというほどでもないけど、ざっくりした感想を以下に。






ナニに一番驚いたかって

30分という短さだったこと(ToT)

てっきり60分だと思ってた。 私ばかよね~おばかさんよね~♪(泣)
甘損でだいぶ安くなってたから買ったけど、定価が高すぎじゃないかな?
私は初回限定版ブルーレイじゃなくてDVD通常版だけど、それでも高いよ~。
ところで限定版におまけでついてるアレ、皆さんはどうやって使うのでしょう?(笑)

恩田絵に関して。
顔は美麗。全シーン作画がすばらしい。旧作に比べ、マッチョ度が低くなった。
どのキャラもアイラインがびしっと入ってますね。

・リキ    全然「粗野」じゃないよ!スマートなシティーボーイ(死語)
・イアソン  「髪切った?」byタ●リ ストンとしたストレートヘアで美しい
・ダリル   おいしい役。せりふ多いぜ!
・ミメア   旧作より今回の方が世間知らずの幼いペットらしくていい。

そのほかの細かいツッコミ。
・先生!ブロンディーの中にヤクザが一人混ざってます!
 ラウールの黒田さん(笑)あのエグさはマッドサイエンティストには合ってるかも。
 ブロンディー全員かったるそうにしゃべるのはなんで?あーんど、声優の無駄使い(笑)

・ダリルが手にしているティーセットはどうみてもボヘミア地方のショドフ製。
 たぶん参考にしたのだと思います。私もあのロマンチックな形状は好き。



声に関して。
ごめんなさい、やっぱりイアソンは塩沢さんがいいです。
大川さんはけっこう人間ぽさを感じさせるイアソン。
イトケンさんのリキはヤンチャっぽい声。喘ぎ声と呻き声にあまり差がない?
関さんのリキは今思うとすごくストイックな男って感じだった。
これもできれば関さんにやってほしかったなぁ~。あああこんなん書いてすいません。
でもね、きっと徐々に聞き慣れていくと思います。2巻3巻と見ていったら。
あれ?私は今後も買い続けるのか?(笑)
 

1巻は序章でほんの始まりでなにしろ30分なんで、生殺し感がすごくありました。
たとえ話を知っていても今後の展開が気になってしまう仕組みです。
てことで2巻も予約して買ってしまうと思います(笑)
ガイがですね、旧作のような「単細胞のおばかさん」ではなく、ちゃんとリキを思っている人間として描かれると嬉しいなと思います。

テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ベーコンレタス!

ちょっと調べてみましたが、電脳とか出てきて、お?って思いましたが、きっと見ない方がいいんでしょうね~(笑)

限定版のおまけってなんだろう~~?
気になります~。

No title

☆たびぱぱさま
良い子のお父さんは見ちゃダメです(笑)
ベーコンレタスでいいのです。
いいんです!by川平じえい
おまけは・・・・私の口からは言えません(笑)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード