イッキ読み!!!を読んでみた

コンビニの本棚に『ベルセルク』の分厚いコミックスがあった。
思わず買ってみたわけよ。
内容はガッツがひたすら敵をぶった斬るというもの。これが500ページ。
えーと、グリフィスはどこ?キャスカは?
で、よく表紙を見たら「狂戦士ガッツ使徒狩り編」て書いてあったよー!
・・・・ちゃんとよく見てから買おうね orz

アニメを先に見ていたせいか、漫画での血の表現は思ったよりもきつくない気がしました。
(それでもグロいし残酷表現は多いです)
私は今までアニメでああいう流血シーンのオンパレードをみたことがなかったから、より強くアニメ版が印象に残ってしまったのかもしれません。

陰惨で過酷な物語の中、唯一気分を明るく軽くしてくれるのは、ちいさな妖精のパックです。
この妖精がいなければ、私はページを読み進められなかったと思います。
だって、希望の「き」の字も見えないんだもん。
私が青年漫画というものを読みなれてないから?

2巻目にはグリフィスが出てくるのかな?
今度はよくみてみよう(苦笑)

出版は白泉社なのね。知らなかった~。
この出版社には『ガラスの仮面』や『動物のお医者さん』といった少女漫画のイメージしかなかったから、意外だった(笑)





「でけぇ剣なら俺も負けてないぜ!勝負しろ!」

お久しぶりなモモタロス。
いろいろ可動するからポージング楽しいのに、ここんところ放置プレイだった。


mvsg05.jpg

「剣がでけぇとけっこう腰に来るんだよなぁ~、ア、イテテテ!」

ガッツは腰痛には悩まされていないんだろうか?


mvsg10.jpg

「ふぅ、疲れた」 それ、杖じゃないから。


そういえば漫画の裏に広告がでてまして。
ベヘリットのシルバーリングやら、ベヘリットの財布やらが載ってます。
「幸せになれる気がまったくしねーよ!1ミリもしねーよ!」
と思うのは私だけでしょうか?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

冒頭では、
あー!そんなの売ってんだ~!
じゃあ僕も買う買う~!!
って思ったけど、そんな壮絶な内容なんですね...
北斗のなんとかみたいな感じ?
全く予備知識無いんですよ~。

モモタロス久しぶり~(笑)
今の仮面ライダーも全然分かりません。
時代はどんどん変わって行きますね。

No title

☆たびぱぱさま
私は読書後グロッキーでした(-。-; 夢に見そう。
気味の悪いモンスターが次々でてきて、暗くて重い。
個人的には話の展開がちょっと遅いかな?と感じました。
北斗の拳のほうがグロさはずっと薄いです。やはり少年漫画、そこはかなり規制してるんでしょう。
・・・・主人公の顔はやっぱり似てるよ(笑)

映画はR指定もないようです。ということは流血シーンも過激さはないのだと思います。
あとCG特有のつるんとした画質が、生々しいシーンをちょっとオブラートに包んでくれると思います。

あ、私も今のライダーがどんなのか、さっぱりです!

No title

モモ久しぶり~。

もう姿見ただけでワクワクしてしまいますわ~。
キャラとしての完成度が高いからいつまでも活躍してくれますね。

ベルセルクは名前しかしらない作品ですけど映画化でしたっけ?
難しい作品らしいと聞いたことがあります。

No title

☆綺羅々さま
ベルセルクの主人公がでかい剣を扱うので、なにかそれにひっかけて写真をとれないかな~って考えてたら、モモの剣を思い出しました(笑)

私もまだ原作全部は読めていないのですが、とりあえずこの漫画の主人公は何故こんなにも辛い運命背負わなきゃならないんだろう?って思います。
ちょっとそこらへん理解に苦しみます。
男性読者は、艱難辛苦が延々と続く物語が好きなんでしょうか?

近く公開される映画は第一部ということで、最も明るかった頃のお話です。
二部、三部と進むにつれ、内容が重く暗くなっていくと思います。
なので続編をみるかは・・・わかりません。
鬱漫画、鬱アニメって某所ではいわれてるらしいです~。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード