ベルセルク劇場版

ベルセルク劇場版を観にいってきた!
思いのほかお客さんがいてよかった(余計な心配)



観にいくともらえる栞。私はグリフィスでした。
角度によって2パターンの絵がみえる仕組み。
いろいろ角度をかえてみたのですが、なぜかこのにっこり顔ばかりが見えます。


gri04.jpg

こっちの麗し顔はあまりはっきり出てこない。
髪の部分に、にっこり顔のお目々が残ってるし。
でも恩田節炸裂!非常に美麗です。
下まつげが眼球からやや離れて描かれているから、「つけま、取れてるよ」的に見えなくもないけど(笑)

感想はあれこれあります。
以下、たいしたことかいてないけど一応ネタバレってことで。


まーあれだ。私は昭和の子だから

アニメは総セル画がいいな!と思いました。

悲しいかな、CGに馴染めない。
きれいなのになんだか薄っぺらく感じてしまう。
一番ひどいのは大勢で戦うシーンの馬。
動きが不自然に軽く、重量感がない。
せっかくの見せ場の騎馬戦なのに、なんか横滑りみたいにスルーっと動いたりして、不自然。
馬が走る「ドドドドー!」というSE(効果音)だけで、強引に迫力を出している気がしました。
さすがに主要キャラの乗った馬の動きには力を入れているんでしょうけど、その他のお馬さんが残念。
あと、シーンによっては、人物の動きもぎこちなかった。
CGのゲームってあんな感じの動きなのかな?


ガッツは顔も声もイケメンでした。
岩永さん、いい声をお持ちですね。
ドラゴンころしの剣はなぜか非常にスリム。原作並みに幅広・ビッグにしておk。

グリフィスは、正直TVアニメ版のM川ボイスのほうが好きだ。
S井さんの声は聞きやすいのだけど、うーん、好みの問題ですね。
恩田絵は、グリフィスのお顔で存分に堪能できるようになってるね、うん(笑)
ヒゲも生えなさそうだな、とかいらんこと思いました。

キャスカはキャラと声があってて安心しました。
TVアニメ版の顔がもろに「アニメ顔」だったので、劇場版はやけにあっさり顔に見えます。
もうちょっとアニメ寄りなデカ目でも良いように感じました。
おそらく今後、ガッツとのラブシーンでは、かわいさとエロさがメガ盛りになるんだろうな、と予測。


感想がまとまらないので今日はこのへんでやめておこう。
後日書き直すかもしれません。

あっと、書き忘れた。
平沢曲、かっこいいよー!
頼むからもっと長く流してください!短くて物足りないです。
あと、大●芳忠さんをあんな脇役で使って、もったいないです。

全然まとまらない。すいません。
もう一回観にいこうかな。

テーマ:ベルセルク - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

はや~い!!

早速行かれたんですね~!さすが。

うんうんうん...。
やっぱりオタクだった!(笑)
ネタバレ読んだけどさっぱり分からん!

CG もね~。多分ふんだんにお金かければ良いもの出来るんでしょうね。CG をわざわざセル画っぽく処理したりするジブリなんかはさすがだと思います...
って全然駄目だ~!素人が語るな~!って感じですね。

とにかく観に行かなきゃですね~。
あぁ~...いつ行こうかな。

No title

☆たびぱぱさま
いってきました。1000円の日に(笑)
80分で一般的な映画より短いです。しかも中途半端なところで1部エンド、となってます。

CGってお金をかけないと、滑らかな動きにならないんですか?
全然知識がないのでわからないです。
時々CGのキャラが、背景の前にポンと置かれた「薄い紙」みたいにみえました(笑)
ジブリではCGが自然に見えるように処理してるんですか。ほへ~。
たびぱぱさん、お詳しい。

お客さんはやっぱり圧倒的に男性が多いみたいです。
私が行ったときはちらほら女性もいる、感じでした。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード