イッキ読み!!!4巻を読んでみた



映画観にいく前日に4巻を読みました。
記事の順番が逆になっちゃったけど、こちらの感想を。

まず表紙から。
ガッツが超モリモリムキムキに!!画風変った?
あ、そうか。画風というか画材が違うのだと気がつきました。
これはキャンバスに描いているから、絵の具の厚みを感じる。劇画!
三浦さんてすごいんだな~。
ガッツの口が富士山みたくなってる(笑)フン!って鼻息が聞こえてきそう。

内容に関して。
・ゾッド人間ver.がもはや三宅さんにしか見えないんだが
・おドレス姿のキャスカ 女子モード、スイッチオン!
・それを見たガッツの驚きと戸惑いぶりがなんかこそばゆい 甘酸っぺ~!
・キャスカみてるとキャラの心情を表す上で眉がとても重要だとわかる
・フォス卿じゃなくてもグリフィス怖いです怖すぎです
・「オレをひどいやつだと思うか?」と言ったグリに罪悪感はあった?それとも演技?
・ガッツの胸の内を訊くジュドー おまえすごくいいヤツだな!
・台詞のないコマでもその表情からちゃんとジュドーの気持ちが伝わってくる
・自分を打ち負かして去っていくガッツに、グリフィス呆然 魂抜けとる
・「道端で石コロにつまずいた様なものさ」だって ガッツ△
・ガッツに対するグリフィスの固執がいまだによくわかりません
・自分の持ち駒にプライド傷つけられたってこと?
・突発的に姫さまを抱いてしまうくらいに?
・事後に泣くグリフィス ええー!
・父王の正体にびっくりした 
・娘の生足に蹴られたくらいであんな顔面崩壊するかなぁ~?
・一年後ガッツと鷹の団再会
・ええー!こんないいところで4巻おしまいなの?
・下手な少女マンガよりよっぽどキュンとする
・「ガッツ目線ならまずおデコにチューするだろ」とアニメみて思ってたので、納得



この次の5巻を早く読みたいような読みたくないような。
ラブシーンはみたい。
でもその後の展開の蝕が・・・・。怖くて直視できないかも。
キャスカ、あんなにいい子なのになぁ。

テーマ:ベルセルク - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

映画観てきましたよ~!
3部構成はいいけど、記憶力悪いから次まで覚えてられるか心配(笑)
多分次回作前にDVD でますよね?
そしたら見直してから行こう!

昨日レンタル漫画屋さんに行ったからベルセルク借りようと思ったんですけど、1~3巻まで貸出中でした。
やっぱり予習する人がいるんでしょうね~。
また借りに行こう。

あ!感想!(笑)
面白かったですよ~!映像も音も凄かった!
次楽しみですね!

No title

☆たびぱぱさま
観ましたか~。
平沢さんの曲、すごくあの世界に合っていて、わくわく感満載のオープニングでしたよね。

原作を読んだ私からすると、映画は尺の関係で割愛した部分も多くあったので、「原作未読の方がちゃんと理解できるのかな~?」と不安でした。
たびぱぱさんが「良かった」といってくれてほっとしました。
1部でカットされていた細かなエピソードが、2部に出てくるかもしれませんね。
おそらくDVDもその2部の前には出ると思います。そこは商売商売(笑)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード