ベルセルク劇場版~2回目~



黄金時代編Ⅰ覇王の卵、また見ました。2回目。
自分の記憶が正しかったか、確かめに。
けっこう記憶が間違ってた!人間の記憶力なんてそんなもんさ。
外部記憶装置(@攻殻)も持ってないし。

今回は映画館のモギリのお兄さんにガッツの栞をもらいました。
私がチケットを差し出すと、お兄さんがなぜか大きな声で
「はい、ベルセルクですね。シアター4です。」と言った。
別に大きな声で映画名を言う必要ないと思うんだけどな。おかげで大汗かいた。
お一人様の私にそんな仕打ちひどいわ・・・・ヨヨヨ。


・最初のガッツ、15歳にみえなかった。
・鷺巣さんのオーケストラ曲、素敵。サントラ買っちゃいそう。
・ガッツが鷹の団に徐々に馴染んでいく3年間は?
・グリフィスの髪が雲か綿菓子みたいで不思議。もふりたい。
・コルカスとガストンの見分けがつかない。声で判断。
・グリフィスが「いーだろー?」ってガッツに言うのはそこじゃないのに!
・背景が明るくきれいなあまり「絵になるロケ地にて撮影」っぽくみえる。
・初見で「騎馬戦のCG馬がしょぼい」と書いたが間違いだった。
・しょぼかったのは狩りのシーンだった。グリフィスと姫の白馬がヌメっとしていた。
・ていうか展開がウルトラスピーディー。
・姫の顔はけっこう大人びているのに、声がかん高くて浮いている気がする。
・暗殺後のガッツのしょぼぼん顔、高得点。
・キャスカ、ほとんど怒ってた。2部ではもっとかわいくなってね!


2回見たのでこれで満足です。
6月の続編が楽しみです。
イッキ読み!!!の5巻、早く買おっと。
今月はベルセルク強化月間です。




テーマ:ベルセルク - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

わぉ~~!ホントに2回目行ったんですねぇ~!
そう言われちゃうと僕も行きたくなります~。お供したかったなぁ~(笑)

僕が観た時も、劇場出るまで友達とかと来てた人達は口々に原作やアニメ版との比較をあーだこーだ話し合ってました。ちょっと羨ましかったですね。だって僕は全然分からないから。
でも映画から入っちゃうと全然違和感ないんですよねぇ~。今レンタル漫画で借りて原作読んでますが(6巻まで読んだ)、それでも映画はよくまとめてるなぁ~って思います。

カイリさんの感想読んでると、僕は話の内容に着いて行くのに集中しちゃったから、音楽とか背景とかCGの部分とかしっかり観てなかったような気がします。やっぱりもう一回観に行きたいですね。

しおり一緒だ~(笑)僕もガッツでしたよ~。キャスカ&シャルロットっていうのもあるんでしょ?

カイリさんが強化月間だから僕も強化月間で~す!(笑)

No title

☆たびぱぱさま
なにも予備知識を入れずに見たほうが、かえってすんなりとその世界を享受できるのかもしれないですね。
私は「あ、このシーンの台詞が原作と違う」とか「このシーンの背景が全然別の場所にすり替わってる」とか、ちょっといやな見方になってしまいましたから(^。^;

栞をじっと見てるとクラクラしてきます。
ガッツの瞳がすごく小さくてしかも上目づかいになっているからよくみえなくて、なんだか白目ひんむいてる風に見えません?(笑)
キャスカ&シャルロットという組み合わせの栞は、ある意味皮肉ですね。
グリフィスに好意を寄せる二人だからね~、内心火花がばちばち?(笑)

では今月は強化月間ということで!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード