明日は3月11日

今日も雨なり。寒いよー。

なんとか春を感じたい。部屋の壁に春夏物のワンピースを飾りました。




東日本大震災から、明日でちょうど1年です。

なにか書こうと思うのですが、的確な言葉もみつかりません。

復興に向けて、私になにができるのかな・・・。


私はまず、今こうして命のあることにあらためて感謝しないといけません。

食べ物・着るもの・寝るところがあることに、素直に感謝して生きよう。


o-gazo10.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

私も

あれから1年。
既に、去年の3月4月の頃の感情や切迫感が薄れています。
けれど、それでもいい、それでいいという思いもあります。
だって、やはり、呑気に暮らしながらも、確実に私達には、良くも悪くも変化を余儀なくされていますもの。
今、命あって、生活を続けていられることを感謝しつつ、持ち場持ち場で生きてくことしかできないすから。

No title

☆みわぼーさま
一個人では被災地や被災者の方たちに対して大きな支援はできないんだろうなぁと思います。
だからみわぼーさんの言うように、自分の今いる状況で精一杯普通に生きるのが一番いいことなのかなと思います。

こんばんは!

普通に今まで通りに生きる。それが実は一番復興に繋がるんじゃないかと思います。

僕もあの瞬間は愕然としたし、どうしよう...って思いでいっぱいでしたけど、無事であった僕らがこんなじゃ、東北を支えられないじゃないか!って考えました。
カイリさんのおっしゃるように、無事であったことに感謝し、毎日をしっかり生きていく。それだけでも、東北を支えていることになるんだと思います。

話は変わりますが、今日前売り買って来ましたよ~!
卓上カレンダーに書いておきましたから(笑)
その内、特典のメガネお見せしますねぇ~!

No title

☆たびぱぱさま
被災地の復興がすすんでいくよう、祈るばかりです。
去年の震災後、私の職場も一時バタバタしましたけど、すっかり過去のことになってしまっていました。
でもいつでもああなる可能性があるんだって肝に銘じておこうと思います。

あ、もう映画の前売り買ったのですか?すばやい!
べっちーの日食観測メガネ、ぜひアップしてくださいねー。
・・・私はあれから単行本14巻1冊しか読めてません。
ぬおー、たびぱぱさんにだいぶ遅れをとってしまった!
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード