新入りリカ



スレンダーな足。


kaede11.jpg

新入りリカさんに制服を着て頂きました。
似合うじゃないの!


kaede08.jpg

「これから各委員を決めま~す。そこの男子!私語はやめてください!」
この子は学級委員ですかね。


さて。名前を考えました。
もう「○蜜」っていうのは諦めた。
「楓(かえで)」にしました。そう、メープルシロップです。
非常に苦し紛れだが、おk。

楓さんは髪を切って間もないのか、毛クズがよく出ます(笑)
アイプリントの上に毛クズがあったりすると一瞬キズに見えるので、心臓に悪いです。


kaede16.jpg

活発そうな顔してます。
厚め、重めの前髪がかわいいなと思って買ったのですが、写真撮りにくい。
上から照明が当たると、どうしても目元に影が出てしまうから。
先住民の黒蜜さんも前髪パッツンで同じなんだよね。
なんだか悪巧み顔に写ってしまうのが悩みの種(笑)




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わ~い(人´∀`)♪制服♪制服♪
楓ちゃんに似合ってますね~!
そして、その手に持ってる黒板消しの細かな作りに釘付けでした(*^m^*)

そうそう!前髪のある子って結構角度に気を使いますよね~っっ
油断するとダークな感じに(゜∀゜;ノ)ノ

あと細かな髪がアイプリにくっ付くやつも!
付いた髪がこれまた取りにくかったりして
うっかりアイプリ傷付けたらどうしようってドキドキしますっっ

うっ!学級委員なシチュエーションが、なんかいいすね!

そうか、こういう人形の顔にゴミついたら、アイプリントの剥がれに気を付けねばならんのですね。

テディベアとは違った悩みがあるものだな…。

こんにちは!

楓~!!
さすがです!なるほどなるほど~。メイプルね!
かわいい名前じゃございませんか~。

制服似合う~!
黒板消しにまたまた感動!

確かに言われてよ~く顔見てると、何だか影がある子に見えてくる(笑)
100均で売ってるLEDライトを下から当てたらどうでしょう?

No title

☆涼花さま
やっぱりリカちゃんだけあって純正OF似合いますね~(笑)

ずっと赤茶の子が欲しいと思ってたんですが、このあいだのドルショではあまり出てなくて、選択肢がすごく狭かったのです。
で、この子も目元に毛クズがついてて、それがキズなのか毛なのか、ビニールに入った状態だとよく確認できなくて(笑)、もう一か八かで買っちゃいました。
結果、キズではなくて大丈夫だったのですが。
ま、考えてみれば、キャッスルさん側もちゃんと検品はしてるよね。

アイプリについた毛はなるべくすばやく丁寧に取るように気をつけます!
アドバイスありがとう!

No title

☆みわぼーさま
テディーベアは特に取り扱いの注意点とかないのかな?
毛にホコリがつかないようにガラスケースに入れるとか?
でもクマさんにワサワサさわりたい人だっているから、一様には言えないかしらね~。

古~いぬいぐるみの場合は、虫がついている可能性があるから、冷凍庫にしばらく保管して虫を死滅する、とTVかなにかで言ってた気がします。

リカちゃんについて、実はまだ私はあまり詳しくないんですよ。
なのでお友達からいろいろアドバイスもらったりしてます。

No title

☆たびぱぱさま
ついでに黒板もあると、もっと学校の雰囲気でるんだけどね~。
あ、時間割表でも作って貼ればよかったかも。
学校関係のミニチュア小物はレアで人気もあるので、食玩などでもけっこうプレミア価格になっちゃうんですよ~。
この黒板消しはあまり使う機会もなく眠っていました。
「いつか」に備えて買っておいて良かった(笑)

目元に影が出ると、不敵な笑みにみえるでしょ(笑)
そーか、LEDか。今度探してみます!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード