ラルクワールドツアー 日産スタジアム

120514_1025~02

行って来ました!ラルクのライブ!
7~15時まで普通に仕事をしてから直行。
遅れていたアレが来た。なんでよりによってライブの日なのさ。
新横浜駅構内からもうすでにすごい混雑っすよ。
駅から会場までの道のりが蟻んこの行列みたくなってた。
とろとろ歩いてやっとこさ会場着。チケットみせて入場。
自分の座席をみつけるのに15分かかった。会場がでかいよ。
ちょっ!座席が狭いよ!なにこれ。
開演前にとりあえずトイレ行っておこう。
トイレ待ちでまた行列。うう、もう一刻も早く座って休憩したいのに。
20分後座席に戻るとすぐ開演。わー!

(前置き、ながいな)


夕方17時すぎスタート。5月とは思えぬ寒さでした。
私は長袖着てたけど寒かった。
バンドメンバーはすごく暑そうだったけど、ごめん、私は寒くて震えてたよ。
会場に来る道すがら、
「寒そうだからツアーグッズのタオルでも買ってそれを羽織って防寒しよう」
と思ってたのですが、物販ブースに寄る暇もなかった orz
KenちゃんがMCで
「前日の土曜のライブが寒かったから、今日厚着をしたら、すごく暑いよ~」
って言ってました。


席はスタンド上階だったので、hyさんが豆つぶっていうかノミくらいに小さかった(笑)
しかも黒い服着てるから、バックの黒いセット(ドラムセットの台座?)と色がカブってよく見えない。
hyさんどこいった?的なことがしばしばおこりましたん。

美麗なことにかわりはなかった。うん。
途中、マダムみたいなお帽子をお被りあそばしてました。
こんな美形な男を見たら、なんかもう自分が女やっているのがアホらしくなっちゃうね。
憎いわ憎いわ。

やっぱり年々男性ファンが増えていると思います。
黄色い歓声に負けない野太い声で「はいどおおおお!」(笑)
本当にラルクが好きなんだな~って思えて、おばちゃん嬉しいわ。
「彼女がラルク好きなのでライブに一緒に来た彼氏」とかではなく、「マジでラルク好きで野郎ばかりで来ました!」っていう子が増えてきてる。
20年やってると、こういう変化があるんだな。

hyさんもMCで「次は30周年」といったことを言っていました。
ファンは信じちゃうよ?いいのね。



楽しかったその次の日は。
疲労でぐったり。齢はとりたくないわ~。
も、なんもする気がおきない・・・・。

テーマ:L'Arc?en?Ciel - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

30周年てことは…

ん? ちょっと待って。
30周年てことは、メンバーの皆さんは、その時…。

まぁ、ローリング・ストーンズとか、レッド・ホット・チリペッパーズとか、もっとオジサマ方も、現役でやっているものね。

ぜんぜん、大丈夫よね!

それにしても…。
ライブ参戦、きつくなっていらっしゃいますか…。
私もきっと、参戦したらキツイんだろうなぁ。

No title

☆みわぼーさま
30周年てことは、ちいさいおじさん(はいど)がさらにちいさく・・・いや、さらにおじさんになるだけのことですよ(笑)
あの人はちょっとヒトとは違うので30周年でもあまり変ってない気がします。

ライブそのものに関していうと、座席が狭すぎてすぐに隣にぶつかるので、ノリノリになれず不完全燃焼だったのですよ~。
仕事のあとそのままライブに行ったというのと、ライブの行き帰りの混雑で疲れたのが大きかったです。
・・・って書けば書くほど、齢だと実感するな。
立ちっぱなしのライブは年齢的にきつくなってきたってことかね(-。-;

No title

いやはやお疲れさまです^^
仕事からのライブってハードだわ。。。

マダム帽子TVで見ましたよー
ノミサイズに見えちゃう距離でしたかw
セットはあれですね。hydeさんの衣装とかぶらない色にしてほしいね^^

30周年(°∀°)!!!
本人たちが頑張ってる姿みると、こっちもヘバってられないですよ!カイリさん!w

No title

☆かぷ子さま
バンドメンバーの方がもっとハードスケジュールで頑張っているのだからね~。
ファンの私がこの程度でへばってちゃだめですよね。

hyさんはいつになく謙虚な(笑)MCでした。感謝の言葉を口にしてました。
世界のあちこちをツアーでまわってから日本に帰ってくると、感慨深いものがあったのかなぁと思います。

そうそう、夏場所見てます?私はあんまり見れていません(泣)
いつのまにやら白鵬も優勝争いから脱落してるし、混戦らしいですね。
S一さんは、また七三分け復活した?みたいですね。うん、こっちのほうがいい!
って、まだ今場所一回しか見れてないんだけど。やっぱオールバックより七三を推す!(笑)

No title

>感慨深いものがあったのかなぁと
私もそれ考えてました。海外を回って改めて日本の良さがわかるというか。

私もあまり見れてないのですが、初日から白鵬負けちゃって、
心配してたら連敗で…(´・ω・`;)
まぁ、誰にだって調子の悪いときはあるしね。今は誰が勝つのか楽しみです。
Sさんは先場所より(当たり前だけど)髪伸びてて、ホッとしました(笑)
やっぱいいですよね、七三!

No title

☆かぷ子さま
明日千秋楽ですが、まだ誰が勝つかわかりませんね。
昨日は白鵬に失礼なことを書いちゃったよ!
千秋楽こそちゃんと見れるといいな~。
皆がんばっていい取組してほしいです。
そしてSさんの出番はあるのかなぁ?(笑)

こんばんは!

ライブ行かれたんですねぇ~!
羨ましい~!
新横浜のライブなんて、米米クラブ以来行ってません(笑)

遠くても、やっぱりライブは臨場感とか、MCとか特典いっぱいでいいですよねぇ~。

僕もなんかライブ行きたいけど、ノリノリって言うのは無理かなぁ~。
何か座って聴けるやつに行きたいです(笑)

No title

☆たびぱぱさま
風が強くて、演出で風船やテープを客席に向かって飛ばすんだけど、みんな風で流されて変な方向に流れていってました。
あと、風のせいかわからないけど、スタジアムから3キロ離れたところまで音が聞こえたらしく、苦情がきたらしいですよ(苦笑)

うわー米米ですか!
時代の寵児じゃないですか!
羨ましい。米米のライブはすごく楽しそうだな~。

しかしライブに行ったら、いやでも齢を感じますな。とほほ~ん。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード