そ、そふぃすてぃ・・・



商品名不明だったうちのレディババさん。
やっと判りました。

2000年ごろ発売された
「復刻版 ソフィスティケイティッドレディバービー」
だそうです。
ちょっと舌かみそう(笑)しかもソフィスティケイティッドの意味がわからない。
調べましたら、sophisticatedとは教養がある・都会的で洗練されたといった意味らしいです。

高貴なバービーさんだったのか。
デフォ服はバラ色のコートにピンクのたっぷりしたドレスだそう。
画像検索して見たのですが、えらいゴージャスでした。
私はこのバービーをリサイクル店で中古でゲットしたので、まさかそんなゴージャス姉さんだと思いませんでした。
そのとき着てた服はデフォじゃなかったんだな。

箱入り未開封の状態だったら、きっと私には手の届かないドールだと思います。
こうしてうちに来たのも何かの縁だね。

復刻版じゃなくてその元となったオリジナル(1960年代発売)にはティアラもついていたらしい。
いやん、ますますゴージャスぅ~。

いつか素敵なおドレスを、うちのレディババにも献上したいです。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

そうかぁ~~。ソフィットケットだったんですねぇ~!
でもこのドレスも素敵ですわよ~。
でもまた楽しみが出来てよかったですねぇ~。
ソフトケイトな洋服作ったり~、探したり~。

ソフィスットなレディババさんも楽しみです~!

あ~っっ!!ウチのバビちゃんと一緒だ~っっ!!(爆)
いや~(≧∇≦)ゞずっとウチのコと似てるな~って思いながら見てたんですよ~っっ
しかもウチのコは今押し入れの奥でおネム中なので確かめられなくて(汗)
因みに名前全然覚えてなくて、最初名前見ただけでは分からなくて
画像検索してやっと分かりましたf^_^;
そっかぁ~ヽ(*´∇`*)ノお揃いなんですね♪嬉しい~♪♪

そうそう!ドレスが凄く豪華だったんですよね~(人´∀`)♪
余りに素敵だったので、結局そのまま飾って眺めて
一度も着せ替える事なく現在に至ってるのでした(笑)

でもレディババさんのヘッドドレスもドレスも
とっても素敵で似合ってると思いますo(≧∇≦o)
やっぱりドールは着せ替えて遊んであげてこそですよね☆

No title

☆たびぱぱさま
もうたびぱぱさんは上手いな~。
笑っちゃうじゃないですか。
正しくはソフトヒットですよ!(笑)・・・もはやなにがなんだかわからん!

バービーも種類がいろいろで、ちょっと調べると余計混乱します。
ともあれ、正体がわかったので、より愛着がわきました。

そういえば、攻殻の
そりっどすていとそさいえてぃー、これも言いにくいですよね(^。^;

No title

☆涼花さま
えー!同じ子が涼花さん家にもいるの?奇遇!嬉しいな!
バブルカットって正直好みが分かれると思うんですよ。
若い子からみれば「おばちゃんパーマ」だろうし(笑)
ひょっとしたら私が買ったこのバービーの元の持ち主さんは、ドレス目当てで買って、本体だけ売ってしまったのかも知れませんね。

バービーはパッケージが素敵だから、未開封のままでコレクションする人も多いのでしょうね。
私は貧乏症なのですぐあけちゃうけど~(笑)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード