お祭りと千と原

今日と明日、ラルクは国立競技場で凱旋ライブです。
私は参加せず、お留守番組。
いいもん、月曜日のめざましTVで映像チェックするもん。

とはいえ、やっぱり、今日明日参加される人たちが羨ましい。
hyさんは「お祭りにしたい」といっていたし、どんなライブになるのかな~。
なんでも会場でうちわを配るらしい。Jズのコンサートみたい(笑)
たまにはそんなノリもいいんではないのかな。
行かれる人たち、思いっきり楽しんできてください!!



私は今日はお掃除dayだ。
久しぶりに掃除機かけた(ひどい)

本棚も整理しよ。最近また本が増えた。
新たなBLマンガに手を出してしまった。
岡田屋鉄蔵さんの『千』である。
「あなたの望み、叶えます」形式の歴史BLファンタジーマンガといった内容。
この人は骨や筋肉をしっかりとらえて人物を描いている。よってキャラが肉厚。
おっさん率高し。一見、BLとは無縁な青年マンガにさえ見える。
私はこの作家さんがとても好きになった。
画力レベルが高い。あえて言うなら、動植物は描くのちょい苦手?かも。

楽しみにしていた中村明日美子さんの『空と原』も読んだ。
もうもうもうみんなピュアすぎる!まぶしくて直視できないぜ。
ハラセンてイケメンだったのね。今まで気づかなくてごめんよ。
初回特典でシールがついていたので、さっそく手帳に貼りました。
ハラセンじゃなくて佐条くんと草壁くんだけど(笑)
あれ?ちょっと待て。
シールに塾とかバイトとか給料日とかあるけどさ。
読者の年齢層ってどのくらい?高校生も社会人も網羅、的な?
〆切シールの美子さん自画像がかわいいというかなんというか。
作家さんにとって、〆切日っていうのは白目向いて血がたら~りという感じなのかな。
今後は無理せず健康第一でマンガを描いていって欲しいです。

『千』『空と原』、どちらもいい作品だった。
純粋で切ない。
読んだあと、すごくずっしりと充実した気分になりました。
ジャンルとしてはイロモノですが、いいものはいい!


あー。さて。
本棚の整理はまた今度でいいや(ダメ人間)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

若かりし頃のハラセンめっちゃかっこいいですよね!!もろタイプですわー(^q^)
若いハラセンとソラノの組み合わせを考えるともう楽しくて楽しくてw
にしてもあの二人の歳の差はけっこうすごい・・・あ、でも有坂先生と響はもっとあるのか。
有坂先生と響カプの話ももっと見たいなあ。

シールもう使ったんですね(°ω°)
私ああいう類はもったいなくて使えない質(ヘタレ)です。

No title

☆かぷ子さま
学生時のハラセン、髪がさらっさらですよね。
あれがその後どうしてあーなったのか過程がよくわからない(笑)
でも前髪あげたオフのヘアスタイルもワイルドでいいよね。
ソラノくんとも凸凹コンビっぽくていいですね。
ソラノくんはすごくハラセンのこと観察してて、感がするどい。
あの、それでハラセンが「●け」っていうのは本当なの?どーなの?(@。@;
それとまさかまさかの有坂先生登場。先生、心がピュアよね。
こっちのペアのお話も続きを描いて欲しいよね!

あ、私はシールとかってもううずうずしてすぐ貼っちゃうタイプなのです。
でもねー、これ粘着力がすごく弱いから手帳に貼ってもすぐとれちゃうのよ。
使わずにとっておくほうがベターな気がします!

No title

オフのハラセンもいいですよね!
さらさらヘアー一度でいいから復活しないかなー。
そして「●け」、どうなんでしょね~?
私は草壁も有坂先生もアレだから、ハラセンは普通に●めとして見てました。
けどそう言われるとそれもアリかなって思ったり。
ソラノがカイリさんが言うように、洞察力すごいし、あと男らしかったりもするから。

え、粘着力弱かったんですか!?
もしかして貼らないことを前提で作られてるの(笑)

No title

☆かぷ子さま
私もハラセンは●めであって欲しい派です。
ま、ハラセンが幸せならいいんですが(笑)

シールは、まじで貼らないことを前提につくられていたのかもしれませんよ。
普通の紙に貼ってもはらはらと(うわっ駄洒落!)取れてきてしまいます。
私は手帳にかかってる透明カバーの下に貼りました。これならシールがとれても落として紛失する心配なさそうなので~。

こんばんわ!

ラルクって、あまり知識の無い人間からすると、凄い不思議なんですよね~。
一般的にバカヒットした曲があるわけではないのに、メディアには必ず取り上げられるから、人気が凄いあるんだろうな~、って。

わはははは!
本棚の整理は進まなそうですね!(笑)
ついつい、あれ?これどんなだっけ?って見ちゃったりして。
気が付けば、時間ばかりが経っちゃってる。

でも、楽しいですよね!

No title

☆たびぱぱさま
ラルクって、万人受けするようなきらきら青春真っ盛りってかんじの曲があまりないのです。
だから私もなんでTVの芸能ネタでこんなに大きく扱ってくれるのか、甚だ不思議です(笑)
仲が悪いとか言われつつも20年以上バンド続けてるから?(笑)
国内で新規ファンがどっと増えてるとも思えないしな。
むしろ今は、海外に住んでいる「日本製漫画・アニメ大好きっ子」たちが、アニメの主題歌きっかけでラルクを好きになってくれるパターンが増えているように思います。
結局万人受けじゃないところがラルクなのです(笑)世界のオタクを魅了するバンドなのです。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード