熱中症



毎日蒸し暑いですね~。
私は昨日熱中症になってしまいました!
(今はもうすっかり快復しています)

朝、起きたら、異常にだるい。頭がぼ~っとする。
なんだこれ?と思っていたら頭痛も出てきました。
風邪かと思って風邪薬を飲んで、涼しいところで横になっていたら、だんだん調子が戻ってきました。

起きれるようになってからネットで調べたら、軽度の熱中症の症状にあてはまっていました。
頭痛、ちょびっと発汗、すごい倦怠感、そしてふくらはぎのこむら返り(笑)
そこで冷たい飲み物を採って適当に塩をなめたら、あらスッキリ!
頭のなかの霞みが晴れたような気分でした。
塩の効果ってすごい!!

どうやら寝ている間に脱水症状が進んでいたようです。
私はトイレが近いので、夜は特に水分を控えていたんです。それがよくなかった。
喉が乾いたと思うまえに、こまめに飲んだほうがいいんだなぁと反省しました。

確か数年前にも、起きたとたんに体調が悪くなったことがありました。
今思うとそれも熱中症だったのだろう。
あの時はめまいがして上半身から滝のような汗が出たなぁ。



皆様もお気をつけくださいませ。
いや~、麦茶がうまいわ!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

あわわわわ~!
でもそんなに大事に至らなくてよかったですねぇ~!

寝てて熱中症になるなんて思いませんでした。
怖いですね。

僕はお酒は飲まないけど、水分すごい摂るんです。
寝る前も、麦茶を2杯ぐらいごくごく飲みます。
僕の場合は飲み過ぎかも知れませんが(笑)

トイレに起きちゃうのも寝不足になっちゃいますしねぇ~。
(僕は起きない(笑))
難しいですね。

No title

☆たびぱぱさま
おかげさまで今はすっかり良くなっています。

とてつもない倦怠感・脱力感でした。
たびぱぱさんのように、水分をもっととらないとだめですね~。
私も寝てるときはなるべくトイレを我慢しようとするのですが、そうするとほぼ100%「トイレをもとめてさまよう夢」をみてしまいます。
夢の中でありとあらゆるマカ不思議なトイレを探訪しました(笑)
で、必ず支障があって用が足せない(笑)
足せたらおそらくおねしょ・・・・だと思います。それは嫌~!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード