繊細な靴



レディババ(バービーリプロ)さんを出窓に放置していたので、大丈夫かしら?と確認。


wshoe07.jpg

ババさんはなんともないようだ。が!靴が裂けてた!
かかと部分がVの字にぱっくり。


wshoe03.jpg

両足仲良く裂けてる。
これ春のドルショで買ったばかりなのに。ショック!
あ、momoko用を無理やり履かせた私が悪いのか・・・(^。^;
デザインが素敵なぶん、とても繊細な作りなのですね。
これの色違いの黒も買っちゃったんだけど、なんか履かせるのが怖くなってしまった(笑)

今思い出した。
昔、リカちゃん用パンプスをブライスに履かせたときもおなじように裂けたっけ。
私、過去から学習しない人間だな!あははh orz 

でもこれで白い靴がゴミ箱行きというわけじゃないです。
履かせた状態で正面からドールをみれば靴が裂けているのは分からないもん!
こうなったらこの繊細そうなストラップが切れるまでは使ってみせるわい。



ちょいと脱線しますけど。愚痴ぐち。
SDのアイをですね、どんだけ直してもすぐズレてしまうんです。もうお手上げ。
造詣村の瞳パテとは相性悪いです。使いこなせません。
でもこれからのシーズン、普通の錬り消しゴムは暑さでベタベタしちゃって使えんしなぁ。
ドールが好きなはずになのに、なぜか降り積もってゆくストレス・・・(笑)


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ!靴って裂けるんですねっっ!!(゜∀゜;ノ)ノ
素敵な靴なのに残念でしたね~
バービーちゃんの足って特殊な形だから靴探すの大変ですよねf^_^;
ウチは昔、夏の暑さで靴がドロドロに溶けた事があって
あれにはビックリしました(笑)

アイの固定、結構ストレスになりますよね~っっ
ウチはもうパテは諦めてグルーガンで固定してます(^。^;)

No title

☆涼花さま
OF貧乏なババさんに、やっといい品を献上できたと思ったのに(笑)
ドール用品て繊細なものが多いけど、ここまでとは!
角度のついた足にきつめの靴を無理やり履かせたのと、あとは出窓の暑さも要因だったのでしょうかねぇ。

そうなんですよね~、ブライスのデフォのスタンドと靴も、溶けてくっつきやすいですよね。靴とスタンドの間に紙か布でも挟めばいいのかな?

グルーガンが正解だと思います。
もうほんと、アイセットでヘロヘロ~。
ちょっと視線がずれるととたんにかわいくなくなっちゃうものね。

おはようございます!

あららら~。
これだけ小さいと治すのは難しいんでしょうね。
でもこの方が靴擦れしなくていいかも!(ナイスフォロー!)

カイリさん!!ベルセルク観に行きました!?
気付いたら今週金曜までなんですね!
昨日気付いて、やっべ~~!!ってなってます(笑)

No title

☆たびぱぱさま
そうそう、靴ズレ知らずですよ!
ドール靴がこんなに弱い材質だとは思いませんでした~。

ええーーー!映画は金曜までなんですか?
今日行こうと思ったのですが9時の早い回しかなくて、また今度でいいかってパスしちゃったところです。
がぼーーーん。
のちにDVDが出るにしてもやはり大きなスクリーンで見ておきたいしなぁ。
・・・仕事のあと、行けるかどうか微妙なところです。

No title

びっくり~。
裂けちゃうんですか・・・。
それってボンドでってわけにはいかないんですね・・・。


アイの固定。
うちは普通に100円ショップで買った一般的というか、こども向けに色つき練り消しゴム使ってますが、全く問題なしで使い続けてますよ。
意外と使えると思います。

No title

☆綺羅々さま
靴はボンドではつかなさそうな素材です。
とほほ~。
この亀裂をみて「裂けるチーズか!」とツッコミたくなりました(笑)

あ、100均の錬り消しゴムが有効ですか?
今度探してこようと思います!情報ありがとうございます。
画材屋で買った錬り消しは気温が上がってくるとべとっとなってしまったのよね~。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード