夏の終わりのダテっ旅 ③ねこ様



二十間坂にあるお店のドア。
私もちょうど夏休み中で~す☆と思って撮りました。

朝いちで、ねこ温泉(花園温泉)にいきました。
入浴よりも、ねこ見学のほうに大きなウエイトが・・・すいません(笑)
温泉も入ったけどなんせ43度なんで長湯できないのよね~。
1、2分しか湯船に浸かってないかも(汗)


12nen9090r.jpg

下駄箱の手前に椅子があって、その上にねこ様がいらっしゃいました。
午前中から気持ち良さそうに寝てます。


12nen9091.jpg

私が写真を撮っていたら、常連と思われるおじいちゃんが入って来ました。
ねことも顔見知りなのね。
やっぱりねこ好き人間のあつまる温泉なのです。
「めんこく撮ってもらえよ~」って、ねこがカメラの方を向くようにいろいろしてくれた(笑)


12nen9094.jpg

最終的には「ほら~、カメラ見ろ~」っておじいちゃん、ねこを抱っこ。
しかしねこさま(オス)は眠いところを抱っこされてご立腹。
「シャー!」
おじいちゃんの善意もわかるし、でもねこさまにも悪いし、なんかもう本当にごめんなさいってかんじでした。


12nen9096.jpg

隣にいたねこはメスのようでおとなしかった。童顔だね。


12nen9097.jpg

かわゆ~。


12nen9098.jpg

もう一匹、ねこが出てきました。
なぜか必ず抱っこしてオスかメスかを確認するおじいちゃん(笑)
この子はオスでしたが、目がくりくりしてかわいらしい顔でした。
あれ、この子は去年の冬に見た子猫かもしれない。大きくなった~。


12nen9099.jpg

ひとしきり写真を撮ったので帰ることにしました。
おじいちゃんは入浴しに行きました。
ありがとうね、おじいちゃん。ねこさま。


朝せっかく温泉でさっぱりしたのに、お昼にはもう汗かいてTシャツ濡れてた・・・・。



旅行記その④はこちらからどうぞ → 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

ネコちゃん達気持ち良さそ~(笑)
椅子が定位置なんですね。誰の椅子か決まってるのかな~?

ナイス!おじいちゃん!
カイリカメラマンの助手を買って出たんですね~(笑)
ちょっと困りながらも撮影してるカイリさんを想像しちゃいました。

43度!!
そりゃあ、汗出ちゃいますね。
でも朝風呂気持ち良さそ~!

No title

☆たびぱぱさま
見たところ、一匹一椅子でした(笑)
ほんとに位置が決まってるのかもね。
おじいちゃんがあれこれしてくれるのですごく恐縮しながら撮ってました。
で、撮ったうちの半分はブレてました。あうあう。

42度なら長湯できると思うのですが。函館の人はあっついお湯が好きなんですね~。
ちなみに隣の湯船は44度でだれも入ってなかった気がします(笑)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード