ブラ子deハロウィン ②うさぎアリス



ハロウィン企画その②。
「不思議の国のアリス」から、アリス兼うさぎ(笑)
なぜ一人二役なのかは聞かないでください。特に意味はないのです。
ドールをアリス風に仕立てるのはよく見ます。
ドールが倍、かわいくなるもんね。

そういえば、私は「不思議の国のアリス」がどんな内容だかほとんど覚えていないなぁ。


2012ichi21r.jpg

アリスといえば水色の服というのが一般的なイメージですよね(ディ○ニーアニメの影響)
変化球で赤にしました。
ひざに乗ってる陶製うさぎは小学校6年のときに横浜の高島屋で買ったもの(笑)



2012ichi23.jpg

頭のリボンについてるうさぎの顔。羊毛フェルトで作りました。
こうしてみるとなんの動物だかよくわからないっす。
ヒゲでも付ければよかったかも。


あと4人、仮装が残ってる・・・・。
もうふつうのハロウィンコスしか思い浮かばないYO。
ネタが!気力が!ない!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

順番お着替えお疲れ様です。
ドールの着替えってなんであんなに人間が体力消耗するんでしょうね~。
おかげでうちのちびっこたちはここんとこずーっと同じままです・・・。
ロケ行っても代わり映えしないので撮らなくてもいいじゃん、な雰囲気がちょっと漂ってみたり(笑)

自分たちで洋服整理して、自分たちでコーディネートして着替えてオーナーに見せてくれたら楽しいですし楽なんですけどね~(笑)

でも、季節のお着替えってやっぱり見せていただく方は楽しいです。

No title

☆綺羅々さま
ドールの着替えってすっごく疲れますよね!なんでなんだろう?(笑)
おっしゃるように、自分たちで自由に着替えてほしいよ(笑)
改めて持っている洋服をみると、もうぜんぜん袖を通してないものもあるんですよね~。
好みも変わってきちゃうしなぁ。

こんなんでも喜んで頂けて嬉しいです~。
あと4人の着替えも頑張ります・・・ていうか、そもそも何故そんなノルマを自分に課せちゃったんだろう?(笑)

こんばんわ!

すっご~い!アリスだ!!
しかも兼うさぎ(笑)
いつもですが、小物類も羊毛フェルトもただただ感心しちゃいます~!

小学生からこういうのお好きだったんですね~。
続きも楽しみで~す。

No title

☆たびぱぱさま
お褒め頂き嬉しいです。
でもいろいろ使いまわしですよん。
羊毛フェルトは昔ちょっと買ったけど、あれこれ作るまえに飽きてしまったのです。
なんか私、立体的なものは苦手みたいでね~。
うさぎも結局は顔だけになってしまいました(笑)

陶器のうさぎはちょっと前にたんすの中から発掘したものです。
やっぱり幼少期からこういったちびちびしたグッズが好きだったみたいです。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード