開国博をチラ見

横浜市民のくせして「横浜博」だと思ってたカイリです。こんにちは。
正しくは「開国博」なの?ま、どっちでもいいか。
私のまわりの市民はだれ一人としてこの開国博の話題を出しません。無関心。
うーん、やっぱり全国から観光客を呼ぶためのイベントだと思うのです。
どんな状態なんだろう?と思って、ちょっくら様子を伺ってきました。端的にいうと外側から覗き見です。
あ、これって横浜市民としてダメですか?(笑)

歩道橋のお世話になりました

会場内を覗くために、いい場所がありました。
それは写真の白いテントの右側にある、薄緑色の鉄橋のような歩道橋(説明なげー)
この歩道橋を長年「無意味なものを作ったもんだな~」と思ってたんですが、今日はじめてあってよかったと思いました。
この歩道橋の上からだと白いテントの向こうにいる巨大蜘蛛がよく見えます。
ニュースで散々あの蜘蛛を見ていたので、機会があれば見たいと考えておりました。いや~想像以上に良く見えましたよ。

機械の蜘蛛・・・・てことはタチコマ!
ということで実はカバンにひっそり小さいタチコマを忍ばせていきましたの。
隙あらば巨大蜘蛛とツーショット写真を撮ろうと思いましてね。

おしりからプシュー!

おしりから水がプシャー!

口からもプシュー!

口からもプシャー!

で、タチコマはどこに?

はい、人の多さに気後れして、タチコマを取り出せませんでした。
チキンです。根っからの小心者です。

へんな写真

巨大蜘蛛がいる方向とまったく逆側でこんな写真を撮るのが精一杯でした。
あうあう。

遠足のお昼休憩

会場周辺は小学生・中学生率が高くてにぎやかでした。
これは遠足のお昼休憩中ですかね?

鉄が素敵な赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫もにぎわってました。
ここの鉄がなにげに好きです。無骨な倉庫を彩るバルコニー。
この後、バルコニーの下を歩いてたら、ふざけて走りまわってた小学生に思いっきりタックルされました。

ちんまいカギ

扉の大きさに対して、カギがあまりにも小さくてかわいい。

どうみても便乗、なコラボ商品

有料エリアに入らなくても土産は誰でも買える仕組み(笑)
買わせる気満々。
ここ横浜なのにひこにゃんがいたお!
たねまるひとりではこころもとなかったのか、こうしたコラボグッズも展開されてました。
うっかりお買い上げ。
だってこのひこにゃん、セーラー服なんだぜ?
いろんな意味でたねまるは乗っかってますね・・・・。

行かれる予定の方。
みなとみらい地区は日陰がほとんどなく灼熱地獄なので、日よけ対策必須です。
以上、まったくためにならない開国博チラ見情報でした。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひこにゃんだ~。

そういえば、イベントにも出たらしいですね。
ゆるきゃらの輪ということなんでしょうか?


巨大くもはまだいるのかしら?
夏にそとらへ行く予定だったりします・・・。

No title

☆綺羅々さま
ひこにゃんはゆるきゃらのキングですものね。
人気からするともはやゆるきゃらじゃない気もします(笑)

夏にイベントかしら?Aさん関係?
お時間あれば是非お会いしたいです~。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード