リカdeハロウィン




直 立 不 動 。

左は今年の春に来た子、楓です。
リカちゃん用のハロウィン服を着せました!さすが似合います。

右は黒蜜。アゾンの服なので背中のファスナーが上まであがりません(笑)


rikahal11.jpg

私のほうがかわいいわ。


rikahal13.jpg

いんや、私のほうがかわいいわ。


rikahal15.jpg

パン屋に、ハロウィン仕様のこんな菓子パンがありました。ネタとしてお買い上げ。
かぼちゃというより・・・・丸茄子?(笑)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リカちゃん…!
少女時代には、ビンボーでついぞ買ってもらえず、娘もリカちゃんを強請ることなく、今日まできているのですが…やっぱり、リカちゃん、可愛いですよね。

ハロウィン仕様の楓ちゃん、似合いますね!

しかし、パン屋の菓子パン…いろんな意味で、壮絶な出来ですね…。

おはようございます!

同じ系統のお顔なのに、着ている服で性格も大きく違って見えますね。
やっぱりなんだかんだ言っても、第一印象で判断しちゃってるんでしょうね。
でも、両方の面を併せ持つ女性がいたとしたら、男は完全にノックアウトです(笑)
というか、女の人はだいたい両面持ってるのかな?

このパンは妖怪具合が凄い出てるという意味では傑作ですね(笑)
でも小さい子は本気で泣いちゃいそう。

No title

☆みわぼーさま
私も幼少期にリカちゃんで遊んだ記憶がないんです。
近所の子のおうちでリカちゃんにさわった程度。
ぬいぐるみは好きだったけど、人形は特に好きではなかったみたい。
で、この齢にして反動がきてるって、時差がすごいでしょ!!(笑)

この菓子パン、どうよ?(笑)
味はクッキーとスコーンの中間で、イッキに食べるのはヘビーでした。

No title

☆たびぱぱさま
リカちゃんはよい子のための人形なので、「私は後ろ暗いところなどありません。いつも明るい道を笑顔で進んでいます」という印象を受けます(笑)
だから私にはドヤ顔にみえます。
そしてドヤ顔同士を並べると競っているようにみえるのです。火花バチバチ。

パンは顔がリアルに怖いでしょ?
お子様向けとしては、お目々は三角でよかったのではないかと思います。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード