ケー

「ガラケー」の意味を今日はじめて知った。
正直どうでもいい。
もういっそのこと、短く「ケー」でよくないですかね?


HYDEが舎弟仲間たちとハロウィンの歌を出しているのを知らなかった。
このあいだ「ZIP」で突然PVが流れてびっくりした。
今朝は、ハロウィンイベントでその歌を皆で歌っている模様が芸能ニュースで流れていた。
HYDEに扮した青木氏(ものまね芸人)の映像に「HYDE」とテロップがついてた(笑)
枡アナがあとで謝罪していた。朝から笑った。


髪を染めたのに以前とほとんど変わらないので誰にもわかってもらえない。
せつない。髪が痛んだのと、薬剤くささが残っただけだった。




コメントの投稿

非公開コメント

アタシも、ガラケー、ガラケーって何さ!?と、思ってたけど、ガラパゴス携帯電話の略称なのねー。
なんで、ガラパゴス?と思ったら、おサイフ携帯電話機能だの、なんだの、国際的観点からみて、勝手に進化してった携帯電話だから、と、聞いた時、じゃあ、世界がこっち標準でこいや!とか思いました。

ガラパゴスなんて言ってちゃダメ!!
ワールドスタンダード(?)になれ!

なろうとしたら、スティーブ・ジョブズのiphoneに負けつつあるのね。

ケーって…。

アタシは、ケーの機能面を引き継ぐ、グーグルが出してるandroidだけど。
アプリの参入、厳しくチェックしてほしい、Androidに。

ま、どうでもいいことですが。

お鍋の美味しい時季ですもんね!

“鶏ガラ”の業界用語ですよね!?
“ガラ鶏(ガラケー)”でしょ?
僕も好きですよ~、ガラケー。ダシカツオーとかダシコンブーも好きだけど。

ハロウィンパーティーのPV、僕もテレビで触りだけ観ましたけど、あの世界観にちょっと感動~!
確か、CD買うとDVDがオマケで付いてるんじゃなかったでしたっけ?
欲しいなぁ~、って思っちゃいました。

そんなことないですよ~。
髪染めたんじゃないかなぁ~、って思ってました!

No title

☆みわぼーさま
ガラパゴスってなにさ!と思っちゃいますよね。
日本の携帯は世界標準とはずいぶん違うもののようですね。

アンドロイドもアイフォンも、なにがどう違うのかさっぱりわけわかめ・・・旧人類です(笑)
たぶん一生スマホにはご縁がないと思います。あは、あはははh

No title

☆たびぱぱさま
そうそう。そのほかトマトチゲーとかね(笑)
スマホの波には乗れないみたいです。PCあるからいいやーってかんじです。

ハロウィンが間近になってから存在を知ったので今さら買うのもなぁ~とCD買うのをやめてしまいました。
薄情なファンだわ。

さすがはたびぱぱさん!千里眼をお持ちなのね。
染めた際に髪が100本ぐらい抜けたことも、もしやご存知?(笑)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード