咲いた

ど根性2世が開花!

窓をたたく激しい雨が降ってます。
台風こっちにくるのかな。
雨にも負けず、朝顔が開花しました。
ブロ友Rさんからもらったド根性朝顔2世です。
Rさんありがとう!
写真を撮るのに室内にもって来ました。
開花第1号、紫と白のコントラストがきれいです。
すごい勢いで花芽がついてきてるので今後も楽しみ。

朝顔みると日本の夏~!って感じがする。


マッ!

「マッ!」

日本の夏って感じがするもの他にないかな~ってことで藍色の器。とウチコマ。
ウチコマかんけーないじゃん!
そばちょこが伊万里。線描きというのか?細い線で模様が描かれてます。
下は印判。明治大正時代の庶民の器。


☆ ☆ ☆

拍手ぱちぱち、ありがとうございます。励みになっております!
マイペース更新でがんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ(*^o^*)元気に育ってますね~♪
ウチはもう毎日伸びすぎるツルとの格闘で(爆)
1日でビックリするくらい伸びて隣のバラを侵食しまくりです(;^_^A
地植えにしたから育ちすぎました(笑)
この花色って朝は濃い青紫なのに時間が経って午後になると赤紫に変化していくので
(ただ単に色が抜けて行ってるだけかな?)
それもまた見てて飽きないです(≧ω≦)
これからもどんどん咲いていくの楽しみですね♪

☆涼花さま
おかげさまで花がどんどん咲いてます!
種をありがとうございました。
すっごく花の色が鮮やかできれいです。
そういえば開花してしばらく時間がたってからみたら、赤っぽかったかも。
うちははっぱが巨大化して花を隠してしまうので、ちょっと風通しも兼ねてはさみで切ったりしてます。
天にも届け~とばかりにツルも伸びて元気です。
私自身も元気をもらってます。

お久しぶりです。

朝顔。季節ですね~

家の薔薇様たちは・・・今年は何故か元気がないのです。

雨が多いせいと暑くても陽が出ないせいで・・・根グされを起こしてしまった鉢が・・・。

実は携帯ではカイリ様のブログみていたのですが・・・ご挨拶遅れてもうしわけございませんでした。

☆那岐さま
お久しぶりです!
毎日暑いですが、お体はどうですか?
携帯から見て頂いていたのですか。恐縮です。

これだけ暑いとバラさんも辛いでしょうね~(-。-;
ヒト(ていうか、私)がこれだけ辛いんだもの。
豪雨に地震に猛暑、今年の夏はいったいどうなっているんでしょうねぇ?

こんにちは。

いいですねぇ、藍染の器と、無機質なはずのマシーンが、なんだかいい味出してますねぇ。不思議な感じがする。う~ん、と唸った1枚でした。

さすがカイリさん、いつもセンスが冴えてますねぇ。
勉強になります!

☆たびぱぱさま
お暑うございます。バテてませんか?

なんだか案外マッチしてるでしょ?(笑)
最初どうかなーと思ったのですが、撮った画像みたら、緑の苔っていうか盆栽みたいで面白いかなと(笑)
こんなので褒めて頂いて恐縮です。
さらにへんな写真目指してかんばります。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード