反り

天気悪くて、画像が荒くザラついてます。
ツーショット撮りました。



「立てと言われたから立ってます」的な絵になってしまいました。
右の時雨が着てるトップスは某ディーラーさま製です。
かっこよすぎてうちのメンズにはハードル高いかな~?と思ってあんまり着せてなかったりします。
てかお子様六郎はアウトだろう。

two11.jpg

壁紙の質感だけがうまく出ている写真・・・(-。-;
あんたたちもっと存在感出しなさいよ!

two21.jpg

「あ~愛あれ~ばこそ~♪」
タカラヅカって、よくこういうポーズするよね。

六ボンがも自立できない子になってしまいました。足がもうだめです。
よってこうして兄の時雨が後ろから支えてます。

two28.jpg

足パーツの反りがひどい!
うーん、まぁ古い型だしねぇ。
最近発売されてる子のボディはこういうこともないんだろうな~。
これからもどんどん改良されてボディはかわっていくのでしょう。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!雨は大丈夫でしょうか?

おひさの時雨君と六郎君兄弟のお写真ですね!!!待ってました♪自立できない六郎君を支える時雨君!さすが兄です!!!

あああ・・・時雨君と六郎君を見てると、私ももう1人16番君が欲しいです~(*´д`*)最近めっきりこの造形にメロメロです(*´ω`*)

またお写真楽しみにしていますね!

六くんはロボ膝なのかしら?
テンションゴムの調整が出来る人はいいな~っていつも思います。
うちの子たちは以前里で調整してもらったらきつすぎて、ヘッド外すのが大変になってしまいました(笑)

☆mikuさま
ものすごくやっつけな写真ですいません。
服のテイストもバラバラで・・・。
でもどう考えてもゴスでサイバーな格好は六郎には無理なんです(笑)
六はきっと朔ちゃんと仲良くなれると思います(^。^)
おんなじ属性だと思います。

私も、モロモロの余裕がある身ならいくらでもSDの数増やすんだけど、現実はそうもいかないですよね(^。^;

☆綺羅々さま
ロボ膝っていうのかな~よくわかりませんけど古い型には違いないです(笑)
買ったときも「ずいぶん足が反ってるな」と思ったけどさらにひどくなってます。

そう!確かにゴムをきつくすると扱いがかえって大変になりますよね。経験あります。
ゆるんだゴムを無理やりきつめに結んだときは最悪でした。
もうゴムじゃなくなって、ただのヒモをきつく結んだ状態だから伸縮性皆無でした(-。-;

☆mikuさま
わー!拍手コメントのほうにも書き込んで頂いてありがとうございました。
気づくの遅れてごめんなさーい。
不具合で大変お手数ご迷惑おかけしました!

こんにちは、暑いですね。
涼しげな顔をしている六郎君たちがうらやましいです。

キャストのパーツが劣化してきたのでしょうか?
私を人形道に引き入れた六郎君は、いつまでも元気で(?)いて欲しいです!と勝手に願っております。

☆ナツさま
本当に毎日暑いですね~。
六郎、涼しげな顔してますか?
私の部屋は日中、熱がすごーくこもってしまうので、仕事から帰ってくるとSDがほんのりあたたかくなってます。人肌のぬくもり?(笑)

幸か不幸かナツさまを人形の道にすすませてしまった六郎は、どんなに黄色くても、グダグダボディでも、すこぶる元気です。
嬉しいお言葉をありがとうございます!
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード