ベルセルク黄金時代編Ⅱドルドレイ攻略

見逃していたベルセルク劇場版のⅡをDVDで見ました。
ガッツかっこいいな!
グリフィス怖かった。
キャスカかわいい。
全体的にダイジェスト版というかんじでした。ぎゅっとまとめた感がありましたね。
こんな風に原作もサクサク進展するとちょうどいいのにね(笑)

私が映画館で見なかったのは、ある意味正解だったかもしれない。
だってグリフィスとシャルロットの絡みが想像以上に長くて執拗だったんだもの。
姫の体はとても若々しくきれいに描かれていたけど、女子視点からすると「なんかもう軽くエロゲーだよね、これ」と思いました。
姫の声が幼いだけに余計にそう感じた。
こういうのって海外の映画館では規制かかるレベルじゃないのかな?
と思ってDVDの箱をよくみたら「PG12」指定でした。12歳なのか~。
おばちゃん(私)驚愕しました。

ちょっと耐えられない尺の長さだったので、もし映画館で見てたら
「うぉおおおおおおおお!」
と叫びながら席を立って逃亡していたかもしれない。
それもそれでまわりに迷惑だし羞恥プレイなので、DVDで見て良かったなぁと思いました。


今後の展開で重要になってくるキャラがちょこちょこと顔出ししてましたね。
ファル姉ちゃんとかパックとか。
私はここ数ヶ月、ベルセルクから離れた生活をしていたのでキャラ名を忘れかけていました!
黄金時代編だけで終わらないで、つづきもちゃんと作ってくれるのかしら?
期待していいの?どこまで本気なのか気になります。

うわーー、次回公開作の予告が絶望感MAX!!
残酷、惨憺、絶望。
初めてTVアニメ版ベルセルクで蝕を見たときのあの衝撃がよみがえってきます。
展開がまったく理解できず、頭が混乱しましたとも!
今でもわかんないからね。
でもあれがないとその後の話が続かないっていうのもわかっているんですよ。
しかしなにしろ救いようのない展開に憤慨しました。


次回作の『黄金時代編Ⅲ降臨』は2月1日から公開とのこと。
いつ観にいこう。お客さんの多いときがいいな。
みんなで見れば怖くない、なんてことはないだろうな。
うむ、覚悟して観にいこう。


・・・げる。
   
げる。
げれば。
げるとき。

こわいよーーーー!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

確かにDVDだったら早送りも出来るし、巻き戻しも出来ますからね(笑)正解だったかも知れません。

おっさんお一人様にも辛かったですよ〜。視線を外すのも変だし、ポップコーン口に運ぶタイミングでもないし、硬直しちゃいました(笑)あんなにリアルにする必要ないと思うんですけどね。

僕はもう完全にストーリーが記憶から飛んじゃいました。DVDで復習したいけど家じゃ観れないな〜。
出張先でツタヤ探そうと思います(笑)

No title

☆たびぱぱさま
私もだいぶお話を忘れています・・・。
出張先でDVDみれるといいですね!

え?というところに無駄に時間を取っている感じがしました。
ベッドシーンもしかり、貴族たちの中でのダンスシーンもしかり。
もっと仲間たちとの交流とか心の動きをあらわすシーンがあるとよかったのになと思いました。

しかし、この映画の第一部を見たのがもう1年前なんて!
なんだか齢ばかりとっていく気がします。とほほ。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード