夏だ水着だ



毎日暑いです。
水に棲む生物になりたいです。カワウソとかイルカとかタニシとか。
かれこれ10年は水着を着てない私にかわりまして、いちば(マルシェアンコール)が水着をきてます。
この水着、ブライスという人形にはまった2004年頃に「いかに縫う部分を少なくして簡単に作るか」をテーマにつくりました(笑)
技術はないけど愛情だけは人一倍ありました。


i-bi13.jpg

水のレジャーにそいつを連れていくのはデンジャラスってもんだぜ!
グレムリンって確か濡れると凶暴化するんだよね?
映画みたのはずいぶん昔なので記憶があいまいみーまいん。

いちばは正統派の金髪っこなので、青い目が似合います。
背景のコルクボードのためか、若干小麦肌にみえます。


i-bi16.jpg

暑いなら潔くまっぱ。
プチブライスのツグミ(フィールザスカイ)はこんな状態です。
レースでソフトにごまかしてるけどまっぱ。


i-bi06.jpg

小物をかえて、下からあおって撮ったら、高飛車なかんじになりました。
90年代のイケイケOLのバカンス風?




~つぶやき~

先日のフレン◎パークでDボーイズが出ていた。
荒ヤン、カワかっこいい。肌のかんじがどうみても女の子。
目もぱっちりしててうらやましいぞー。
でも私は「理央さま」で刷り込まれているので、彼は黒髪ストレートが一番だと思ってしまう。
ちゃんなかの少女マンガ熱は、かーなーり強かった!
客席のお嬢さん方が戦隊・ライダーファンなのか、それともタレント個人のファンなのか、すごく気になった。
ずっきーに対する黄色い声援がけっこう多かったなぁ。
ずっきーみたいなお父さんいたら楽しそうでいいよね~(え?父?

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ギズモだ~(≧ω≦)可愛い~っっ!!私も好きでキーホルダー持ってます♪
ギズモを水で濡らすと増殖して夜中12時過ぎて食べ物与えると凶暴化するんだったような…
私の記憶も風化してるからかなり怪しいですが(笑)
あと日光に当てるのもダメだったような気が…σ(^_^;)?

私泳げないし水着恥ずかしくて着れなくて(笑)
今まで考えた事なかったですが改めて思い起こすと
最後に着たの高校の体育の授業ですね~(爆)
しかもスクール水着以外着たことがありませ~ん(●д●)
今となっては絶対ムリだし(お腹が~(T^T))
ちょっと損しちゃったかな?(笑)

☆涼花さま
あ、ギズモっていう名さえ忘れてました。
だいぶ脳の劣化が進んでますわ(-。-;
日光もだめだったっけ?あはは、じゃあレジャーなんて無理ですね(笑)

私もほぼスクール水着で終わってます。
その後2000年頃に一度だけ、しかも1時間くらいだけ着ましたがそれっきり。
体のラインがまんまでちゃうから、もうこのさき一生着ない可能性が高いです(^。^;
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード