ベルセルク黄金時代編Ⅲ降臨 を観た

感想をさらっと。軽くネタばれ。



真紅のベヘリット?


朝イチ9時10分の回を観ました。そりゃ、眠いさ。
主題歌までの導入部分、あまり気分的に盛り上がらなかった。
やっぱり黄金時代編Ⅰが一番ワクワクしたなぁ。
それでも映画館で聞く平沢曲はすごくいい!なんでサビまで入れないんだろうか?

ああああああな展開でしたけど、意外と楽しみどころがありました。
髑髏の騎士さん、大活躍!
おいしいところを全部ドクロのおっちゃんがもっていったわよ。
しかも声が大塚明夫さんだった!反則技だ。俺得。
大塚さんの魅惑の低音ボイスは映画館でも音割れしないから、すごく耳に心地いいです。

キャスカとガッツのムフフシーンがとてもあっさりしていた。
え?グリフィスと姫の時はあんなに長かったのに何故?
きっと観てた人みんな、そう感じたと思います。滝の音も邪魔(笑)
ガッツが最中にトラウマとなった過去を思い出して苦しむところもばっさりカット。ええー?まじですか?
キャスカはガッツが去って悲しかったし、ミッドランド軍に追われた鷹の団を歯を食いしばって支えてきたんだよ。
とても心細かったろうし、疲労困憊だったんだよ。
だから再会できたガッツともっといい時間を過ごして欲しかった。
・・・ていうか、そもそも再会するのが早いよね。感動の再会!!ってかんじがなかったもん。

ゴッドハンド登場シーンの音楽の合わせ方がすごかった。
ゴジラでも登場するのかと思った。
いや、ゴジラよりもっと怖いものが登場するんだけどさ。
スランの声がとってもベタだった。クールビューティーな敦子さんのほうが良かったな。

そうそう。
大穴のキャラがひとりいました。
ユービックがグリフィスに見せる映像のシーン。
小さなグリフィスに一喝する婆さんがすごかった。
たったワンシーンなのにこの存在感てば。
声優さん誰だろう?と最後のテロップみたら、銀粉蝶さんだった。
こんなふうに上手く俳優さんを使ってくれると嬉しいです。
ジブリは見習え!

全体を通し、グリフィスに焦点があたってました。
黄金時代編Ⅰ・Ⅱでは、櫻井さんの声は合っていないと思ってたけど、今回は名演だと思いました。
グリフィス以外のキャラについては説明不足。
どこでなにしてどうなったかはわかるけど、その時々の、あるいはそこに至るまでのキャラの心の動きが上手く描かれていない。
これはイカンでしょ。

やたらと過去に使われたカットを使いまわすのも気になりますなぁ。
余計な労力は使わない(おんなじようなカットは描かない)っていうスタッフの思いを感じます。
なんかやるせない。もっとパッションを感じたいのに。

最後に英語で「物語は今、始まったばかりだ」と出ます。
わざわざ言われなくてもわかっとるわい!!!
ってツッコミを入れたくなった人は挙手 (^o^)/ ハイッ!

あのう、エンディングが2回あるのは何故ですか?????
おそらくそれは大人の事情。
あれは要りませんよ~。
そんな時間があるなら、もっと本編を充実させてください。

最後は物語が続いてゆくってかんじで終わりました。
ぜひとも続編もかんばって公開して欲しいです。


さぁて。原作コミックスを読み直すか!
映画を観てるとき「バーキラカ」という単語を思い出せませんでした。
もう忘れてた。老化現象。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

もう行かれたんですね〜!
誘ってくださいよ〜(笑)
いつ迄だろう?行く暇あるかな〜...

実は出張先でカイリさんの記事読んで、映画館探したんですけど、そこの県では上映してませんでした。ガックシ!

映画の限られた時間だと、心情とか人物のバックボーンとか省略せざるを得なかったりするから難しいですね。

でもな〜、これ観ても話が終わらないのを知ってるから、何だか複雑ですね。原作も終わりがあるのかないのか...

No title

☆たびぱぱさま
すいません、お先に見ました(笑)
なんかお客の入りが悪いようです。内容が内容だしね~。
公開期間も短いかもしれません。

あの膨大なストーリーを映画化するのだから、いろいろはしょってしまうのは仕方ないですかね~。
つい鷹望み・・・いやいや、高望みしてしまって、だめですね(笑)

もし見たら、感想をお待ちしております。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード