駆け足名古屋旅 ①迷

2日連チャンで休みになったので、急遽、名古屋に行ってきました。
ノドが腫れてて体調は最悪。それでもゴーストが囁くので強行しました。

名古屋は、地下鉄が縦横に走っていて移動はとても便利。なはずでした。
私は、以前何度か地下鉄に乗ったことがあるのに、迷ってばかりでした。
どえりゃ~ラビリンス☆



名古屋駅からほど近い那古野地区。古い町並みが残ってます。
四間道(しけみち)と呼ばれていて、お散歩に最高でした。


2013ng01.jpg

尾張瀬戸の瀬戸蔵ミュージアム。
こういうピラミッド型の展示はあんまし好きじゃないです。
近眼の私には上方の展示品がよく見えないから。


2013ng41.jpg

しら河のうなまぶし弁当。
うなぎはもちろん、ご飯もぎっちぎちにつまってました。すごく重いの。
ひさしぶりでおいしかった。幸せ!
弁当でも2000円ちょいします。現金じゃなくてデパート券で買いました。


2013ng029.jpg

ノリタケの森のなかに人工の川が流れていました。
人ごみのなかを歩き周ったあとここにたどり着いたので、このせせらぎに癒されたわ~。
ショップのお品物はけっこう高かったわ~。
もっとハンパ物とかデッドストック品があるかと思ったけど、アテがはずれましたわ~。
数百円のものを買ったら大層な紙袋に入れて頂き、恐縮ですわ~。


体調不良ということもあり、写真があまりないです。
2,3回で旅日記おわるかと思います。



旅のつづきはこちらからどうぞ! →その②

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

おぉ〜!
いつの間にやらご旅行されてたんですねぇ〜!
しかも名古屋、瀬戸。いいですね〜!

でも体調がイマイチだった様で、大変でしたね。
どんな旅になるのか、上の記事もゆっくり読ませて頂きま〜す!

No title

☆たびぱぱさま
急に連休になったので新幹線でなるべく近場・・・と考えて名古屋に行ってきました。
しかし名駅や栄は大都会で、私は目が回りました。
地下街・地下鉄が迷路のようでした。

熱はなかったんですけど、のどが腫れていたので、ずっとのど飴をなめながら歩いてました。
ホテルでは濡れタオルを部屋でぶんぶん振り回して加湿してました(笑)

記事はあんまり面白くないかも。すいません!

No title

あいやー、名古屋に来られていたとは。
お会いしたかったですわ~。

瀬戸蔵は二階のミュージアムが大好きです私。
あのピラミッドはほんとじっくりみたいのに遠いんですよね、なんとか二階可児みたりしするんですけど。
また機会があったら是非。
瀬戸蔵の近くには「まねき猫ミュージアム」があって、開運グッズの宝庫になってますですよ。

No title

☆綺羅々さま
なんの連絡もせず行ってしまいすいません~。
思いっきり平日だったので、綺羅々さまのお仕事の邪魔してしまうかな~と思って遠慮してしまいました。

綺羅々さんも以前ブログで招き猫ミュージアムなどの記事をアップされてましたよね。
開運グッズ!早急に開運したいわ!(笑)

今回は時間が全然足りなくて、駆け足観光になってしまったのが残念でした。
でも瀬戸蔵はとっても楽しかったです!
ああいった工場が町中にあったのだろうな~って想像できました。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード