再燃?



しばらく押入れにつっこんでいたタチコマ達を、久しぶりに出しました。


tcma05.jpg

「ちょっと~!ボクの足の先、折れてるよ!」
私の管理の雑さを示すかのように、向かって右の足の爪(?)が折れていました。


tcma03.jpg

tcma01.jpg

最近また攻殻のSACとGIGを最初から見直したいなぁと思ってます。
いざDVD揃えようとすると高いよね。買えないわぁ。
レンタルで借りるか・・・。

最新作のARISEはたぶん見ません。
あまりにもいろいろ変わってしまったようなので、見る気が急降下。
過去作に携わった皆様(音楽やら声優やら)のギャラが高くなってしまって、新作でキャスティングできなかったんだろうか?
それともなにか大人の事情なんだろうか?
そこらへんがさっぱりわかりませんが、過去作が大好きな私としては悲しいです。


プライベートでも気分が低空飛行気味。もちあげるためになにかしたい。
なのに体がだるくて動かないという悪循環に陥っている。
だめだね~。すぐ言い訳してしてしまう。


えーと。
とりあえずこれから昼ごはん作ります。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

さっき調度ロッテリアで食事してた時に、新しい攻殻の宣伝が敷いてある紙に書いてあって、あれ?って思ったところでした!
全然絵が違うから、なんだろうな〜って。

タチコマいいですね〜。
ロボット好きだから、暇な時によく“ロボット”で検索してます(笑)

ロボットじゃないけど、芸術家テオ•ヤンセンの風で動く生物シリーズとか大好きです。
タチコマもだけど、デザインが好きなんですよね〜。

No title

☆たびぱぱさま
まぁ考えたら、草薙素子は義体だからどんな見た目でもいいはずなんだけど、私はTVシリーズのあのビジュアルと声に慣れてしまっているので、新しい攻殻のキャラデザインになじめそうもないです。

でも今日TVでもけっこう宣伝してました。
ちょっと見たいかも?と気持ちがぐらついてます(笑)

テオ・ヤンセンの多足動物みたいな作品、いいですよね~。
無機物が生き物になっていっていく課程みたいで面白いです。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード