空振り三振の日



今日も蒸し暑いです。
庭の紫陽花を花瓶に刺しました。夕方にはだいぶ萎れてしまった・・・・。
天気予報で「傘は不要。晴れ。」と言っていたので外出。

① 某チェーン系リサイクル店に行くが収穫なし。
② 電車を乗り継いで、行ったことのないリサイクル店を目指すが、場所が分からず退散。
③ このまま帰るのも癪なので鎌倉の古書店に行ったら、閉まっていた。

こんな湿度の高い日に頑張って行ったのに、3連続空振り!

②の初来店となる予定だったリサイクル店については、場所をくわしく調べておかなかったのが敗因だ。
ネットで調べた地図が大雑把すぎた。
最寄駅は自分が思ってた以上にのどかで、まわりは普通の住宅街。
それらしき建物が見当たらず・・・。小1時間暑い中をさまよい断念。

③の古書店は寄ろうかやめようか迷った末に行ったというのに、まさかのクローズ☆


たぶん神様が「家でダラダラしないで、健康のために歩きなさいよ」と言っていたんだろう。
そう思うことにしました。
でも神様。ぶっちゃけ湿度の高い日に外を歩くのはつらいです~。
これでヘトヘトになっちゃうのはやっぱり体力が落ちているってことかな?
もっと体力つけないとだめか。あうう。


ajs04.jpg

ちょっとだけ鎌倉の小町通りを歩いたけど、観光客があふれかえっていました!
みんな紫陽花を見に来てるんでしょうかね?暑い中を御苦労様です。



knmo04.jpg

帰宅後、白玉だんご。
きなこかけて最終的に豆乳もかけて食べました。
豆乳はちょっとくどかった。今日みたいな日は、牛乳のほうがさっぱり食べられるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

蒸し暑い日の空振り

かなり堪えますよねぇ…。
この歳になると、そういう空振り…。

生粋の日本生まれ日本育ちのアタシですが、年々、湿気に弱くなっていて、悲しいですわー。

白玉だんご、久しく作っていないなぁ!
おいしそうです!

No title

☆みわぼーさま
こうして無駄に体力を使うことがけっこうキツイです(-。-:
貴重な労力を返せー!って思ってしまう。それだけ齢とったってことかしらね。
このじとじとした湿気も本当に嫌ですよね。
気分的にぐったりするし、不調です。

白玉は時たま食べるとすごくおいしく感じるよ!
水で捏ねて丸めてさっと熱湯でゆでるだけだから、ひなぼーちゃんでもきっと簡単に作れると思いますよ!

No title

ご無沙汰してます。
ほんと暑さにはやられます。
すでにエアコン入れないと眠れない日も・・・
そして体調がよろしくなくなるという悪循環。
昔は暑さにある程度は耐えられたのに、と思うばかりです。
紫陽花はほんと涼しげでいいですね。

☆綺羅々さま
お久しぶりです!
私は体の不調をじわじわ感じるお年頃みたいですわf^_^;まず基礎代謝を上げたいです。
上はのぼせ、下は冷え性で、体がバラバラな感じなんですよ。
そちらも暑いことでしょう。お互いに健康第一でいたいものですね~。

No title

紫陽花の色合いがとっても綺麗ですねー(^ν^)

私はよく古本屋はしごします。
近場だけど、あそこにはないだろうと思って後回しにしてた店にだけ、
お目当ての物があったり…そんな時は今までの労力が勿体無く思っちゃう。
自分の判断ミスなんですがね^_^;
なかなか思うようにはいきませんね〜

カイリさんの白玉見てたら食べたくなってきた〜

No title

☆かぷ子さま
白玉、時々食べるとすごくおいしく感じますよ(笑)

お目当てのものがどのお店にあるか、自分の勘が当たらなかったりするんですよね。
でも古本屋めぐりも、お店それぞれに個性があって楽しいですよね。
お宝探しみたいでわくわくしますよね。体力さえあれば何軒でもはしごしたいです(笑)

おはようございます!

綺麗な紫陽花。
部屋の雰囲気がパッとかわりますね〜。

昨晩窓を開けて寝たら、家の中がベトベトでした(笑)
でも何だか、この湿度が、日本であり、日本人そのものなのかなぁ〜って思ったりもします。

あと白玉団子も!(笑)

No title

☆たびぱぱさま
一輪でも紫陽花はぱっと部屋の雰囲気をかえてくれます。

湿度イコール日本らしさ!
ポジティブにとらえるたびぱぱさんは器が大きいです。

白玉はわたくし的には夏の季語です(笑)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード