にゃごや旅 ①ドルパ

ぼつぼつ旅行写真アップしていきます。

22日に名古屋入りして、23日ドルパにいきました。
昨日記事にかいたように限定ミシェルは見事玉砕しまして暇をもてあましたのち、11時に一般入場しました。

ドルパでは完全に雰囲気にのまれてしまいまして、あまりお買いものしませんでした。
写真もそんなに撮ってないYO。レポ期待されてたらすいません。
ドルパ行くのっていつ以来だろう?
ブランクがあったので、独特の会場の熱気にたじろいでしまいました(笑)

おともだちKさまがディーラー参加されていたので、しばしブース前でおしゃべりさせていただきました。
お会いするの3年ぶりでした。こうして長くお付き合いできるのはとても嬉しいことです。
Kさま宅の眠り目蓮花丸さんや美麗なミシェルさんたちに会えて、これで私も運気もあがるはずです。
「幼SDいいでしょ?カイさんもお迎えされてはいかが?」って囁かれました。
うん、本当に欲しくなった!
ブースのお写真撮り忘れました・・・・orz

「一回りしてくるね」といって数十分後に帰ってきた私のテンションがあまりにも下がっていて、Kさま驚かれたと思います。本当にすいませんでした。
体力不足で人の波に酔ってしまってへろーんてなってしまいました。
それにひきかえ、ほかのお客さん方はとってもパワフル。
ディーラーめがけて突進!長蛇の列。
最近はドールサイトめぐりもしておらず、ディーラーチェックもほとんどしてなかったので、長蛇の列をみて「あぁ人気ディーラーさんなのね~」と思ったり。
それにしてもどこもかしこも麗しいモデルさんばかりでした。目の保養が出来ました。
ほんと、なんでよその子はあんなに光輝いているんだろう?
うちのが庶民すぎるのか。
今回は籐などでできた深めの籠バッグにドールを入れて歩いてる方が多かったです。
持ち手のついた籠なら外ロケするときなども持ち運び易いしいいかも!
・・・・しかし13少年が座って入る大きさの籠バッグはそうないかもしれん(^。^;



ワンオフ展示。
ワンオフというのはつまり、量産ではなく世界に1体だけの特別製作品てことです。
ま、私は一体も所有しておりません。ご縁がありません(笑)
このセシルが自信ありげですごくかわいかった。

yagoya20.jpg

うっふん悩殺ポーズの姐さん。と、それを流し目でみるウィリアムズ?

yagoya22.jpg

どストライクな子!遠くてよくみえなかったけど、かわゆす。
裾くるくるしたパンツもかわいい。マネっこしてみたい。


結局1時半くらいにKさまにお別れの挨拶をし、会場を出ました。
お土産もいただきありがとうございました!
また、一緒のブースで参加されていたKさまご友人の方もありがとうございました。

yagoya33.jpg

戦利品。
ウィッグ、Kさま作のネックレス、Kさまご友人作のワンピース。

お土産に頂いた生せんべいは初めて目にする和菓子でした。
甘いお餅ふうだけどおせんべいっていうのね。不思議だ。
今、まさにもっきゅもっきゅ食べながらこの記事を書いております。
おいしゅうございます。ごちそうさま!

yagoya35.jpg

なにも買ってもらえなかったプチブライスのジェシカ(めったに名前呼ばないので慣れない)。
あ、目が怒ってます?
お供タチコマは今回は成田山(タチコマンズ・タチブルー)。
そんなことはどーでもいいか。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと遅いですが、お帰りなさい~
ミシェルは残念でしたね。
ボークスはもっと会場販売数を増やして欲しいです。

大阪ドルパは幼SDくんとDDをお迎えしました。
それほど悪い番号ではありませんでしたが、ほとんどのSDは売り切れていましたよ。

ずっと「くんちゃん」が欲しかったので、安価でスペースのとらない「ちびくんちゃん」をお迎えできて嬉しいのですが、なぜかこの子は泣きそうな顔をしています。家に来たのがそんなに悲しかったのかなw

☆ナツさま
こちらこそ、帰ってきてるのに記事アップするのが遅れていてごめんなさい。
ミシェルはやっぱり雲の上の存在かもしれません。
すべてはご縁と割り切ります。

ナツさまも幼SDお持ちなのですね。しかもくんちゃんだなんて素敵!
ナツ様宅への興し入れが悲しかったなんて、そんなことないですよ~。
そういえば六郎がうちに来た時も、ものすごく不安そうな顔してました(笑)

販売数が事前には明示されないから、なんだか幾重ものベールにつつまれたままでの販売だな~という印象でした。
これくらいの数ですって目安があると何かと行動とりやすくて助かるのですけど・・・きっと無理ですよね(^。^;

お疲れ様でした~。
金針さんのウィッグですね。
いいな~、私もいつかゲットしたいです。
通販狙わなくては。

当日は、色々とお話しできて嬉しかったです。
またのんびりとお逢いできるといいですね。
次は京都でまったり・・・なんていかが??(笑)

ドルパでの平均生産数は300だそうです。
今回のミシェルは200らしいとか。
で、その分幼がかなり多く作られていたらしいです。
・・・・ミシェルも作って欲しいですね~。

天使のババロアも召し上がられたのですね。
あれはほんとうんまいですよね~。

お疲れ様でした~!

私もクジ4桁でミシェルダメでした~(--;でも結局ドルパ後に熱も冷めて「ダメでよかったかも~」とか思って、やっぱりこれも縁なんだな~って思いました。でも、カイリさん、まだアフターもありますよ!
でも遠征して欲しい子が買えないとどっと疲れちゃいますね(^^;ミシェル会場分は多いかと思ったら、そうでもなかったみたいですし(--;

私は名古屋名物何も食べてないので、お写真見て堪能させていただきました~!

またドルパ行こうと思ってますので、次は是非カイリさんちの子とお写真撮れましたら嬉しいです!

☆綺羅々さま
このウィッグ、有名サイトさんのものなのですね。なんも知らなかった失礼な私。
列がぜんぜん動かなくてかなり待ったけど、某以外のウィッグもためしてみたかったので買えてよかったです。

京都いいですね。機会ありましたら是非。
ミシェルの数は200くらいですか。
某サイドは今後も幼を主力にするつもりなのかしら?

☆mikuさま
ミシェルは・・・お金が吹っ飛ばずに済んだと捕らえるべきかしら?(笑)
でもそうですよね、アフターがありますよね!
って、勝てる気がしないけど(笑)行ってみます。

名古屋めし、いろいろありますよ。
手羽先やみそ煮込みうどんも食べたかったけど時間切れでした。

機会ありましたら是非一緒に撮影しましょう。

金針水晶さんは元々レジンアイが有名なんだと思います。
うちのパフっちがはめているのがそうですよ。
ウィッグは最近始められたのですが、とっても良さそうですね。
今回の一番人気はDDのささら。
そしてSDではミシェルだったそうです。
まったく、末くらい平気なんだから会場まで来た人には受注くらいしてもいいと思いますよね~。

☆綺羅々さま
レジンアイ、そういえばウィッグの横のスペースに置いてありましたわ。
でも私がいった時間はもう在庫少なかったかも~。
並んで待つお客さんに配るパンフも途中でなくなったとかで、私の後ろのお客さんがちょっと怒ってました(苦笑)
買ったウィッグの毛質はさらさらでいいかんじです。
両サイドがくるくるカールのテールです。

やっぱりミシェルは一番人気だったのですね。
もっと作って~!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード