夏休み グリーンファーム



敷地を自由にお散歩。和むなぁ。


長野旅行の続きです。これでおしまい。
今回は自分が計画した旅ではないので、写真も少なく、記事にあまり力が入っておらずすいません(笑)


長野は伊那の「グリーンファーム」へ行きました。
手作り動物園ぽいものがあり、道路をはさんで反対側にはカオスな商店があります。
店舗の一階は一応産直野菜の販売所なのでしょうが、それ以外のものがたくさんあります。
イナゴや蜂の子の佃煮などのローカルフード、ふつうのパンや菓子、鉢植えや苗、ティッシュなどの日用品、どうみても一般家庭の不用品、激安骨董品。
とどめに店舗の2階には素晴らしい品ぞろえの絵本屋。
カオスすぎるぜ!

ネットで調べたら、《田舎のドンキ》という異名があるらしい。
経営者もそのあたりはわかっているらしく、みずから看板にでっかく
「ここは何の店?」って書いてありました(笑

商品のはいった段ボールのなかで子猫がスヤスヤ眠ってたりしますが、動物好きのご家族なら十分楽しめるお店だと思います。
レジカウンターにさりげなくお蚕さんの入った箱(蓋的なものはない)があったりしますが、動物好(以下略

かなり繁盛しているようでお客さんが多かったので、店舗の写真が撮れませんでした。
あいすいません~。
ホームぺージ → こちらから
画像検索するとお店の中とかよくわかるかと思います。
行った方々はみんな、あまりのカオスっぷりに口あんぐりなようです(笑)


動物の写真、れっつらゴー。

R0010715rr.jpg

ポニー。「なんかくれー!」


R0010717rr.jpg

ダチョウをこんな間近にみたのは初めて。迫力!


R0010719rr.jpg

ヤギ小屋。子ヤギが多かった。


R0010722rr.jpg

なんと熊まで!
親熊とはぐれてしまったのを保護して、飼っているようです。
店舗に幼少期の写真がありました。かわいかった。


R0010723rr.jpg

小さい頃から人の中で育ったからか、表情が優しいです。
ま、そうはいっても、我々が触れない距離に檻はあるのですけどね。
このあと、おしりをボリボリかいて「暇だ~」って顔してました。
立派なタマがついてました(笑)熊野太郎という名前をお持ちです。

このほかにも、烏骨鶏、ブタ、兎、ロバ、サルなどがいました。
無料で楽しめます。葉っぱや人参の入ったエサは、1カップ100円。


結局このグリーンファームで、私は30円のガラスコップをお買い上げ。
30円て・・・・。
申し訳ないので「袋は要りません」て言いました。

機会があればぜひ皆さんも行ってみてください。
でも「土の上を歩くなんて靴が汚れるじゃない!」って人は行かないでください。
店舗内も基本土間です。タタキです。


以上、簡単ではありますが長野旅行はおしまいです。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ〜!

うっわぁ〜!ホントに簡単だぁ〜〜!!(笑)

カオスな店行ってみた〜い!田舎のドンキ!!(笑)
確かにドンキは半分ぐらいガラクタ売ってるし。

エサより安いコップが気になります(笑)

ホームページみたけど、中々笑えるポイントがありますね。
“動物ゆずります”とか、“大人気!!ヤギのレンタルやってます!”とか。楽しぃ〜!

キャーキャー!
○マって〜。オブラート無しだぁ〜!!(笑)

No title

☆たびぱぱさま
さくっと書いておしまい!(笑)
期待に背いて申し訳ないっす!

HPも面白いよね。ヤギの種つけとか!
ヤギは確かにたくさんいたので、ちょっと増やしずぎたのかも?
もし長野方面にいくことがありましたらぜひ行ってみてください。
ネタの宝庫ですよ。

あ、40すぎると女はオブラート(恥じらい)がなくなっちゃうんですよ(笑)

30円のコップはそのうちご紹介します。
日本酒の銘柄が印刷されたショットグラス?小さめのグラスです。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード