お先にクリぼっち函館旅 ①



イカ押しな街。それが函館。



2泊3日で函館に行ってきました。
冬のこの時期に函館にいくのは3回目ですが、例年より暖かかったです。
雪はほぼなし!あら残念。日影にちょっと残ってる程度。
朝でも地面が凍っていなかったので歩きやすかった。
お天気は初日が曇り。時折雨がポツポツ。
次の日は一日小雨。ホテルでビニール傘を借りて対応。風がなく11℃くらいで温暖。
その夜北海道は暴風雨。が、ホテルの部屋の中は静かで実感もなく、私は爆睡。
最終日は曇りで強風。4℃でひゃっこい!ダウンのフード活躍。


今回は「初心にかえれ!」をモットーに、函館ビギナーコースを中心にまわってみました。
ガイドブックに必ず登場する有名店を訪問。
いつもの私らしくない(笑)でも行ったら案外楽しいのでは?おいしいのでは?とにかく一度行ってみようじゃないか!と思いまして。

街じゅうにクリスマスツリーが飾られていました。
観光スポット、デパート、スーパーの有線もクリスマス一色。
そんな中を私はひとり放浪。ちっともさみしくないよー!


R0011015r.jpg


R0011014r.jpg


R0011011r.jpg

ええー?デンジャラス。



ではこれから少しずつアップしていきます。


続きはこちらからどうぞ → その②へ

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさいませ~~!!

函館山にうっすら雪化粧が見られますね~!

お天気はいまいちだったみたいですが、それもまた貴重な体験ですね。

初心に帰れ、いいですねぇ~。
僕も最近、どこ行っても、あそこは行ったし、ここも行ったし...ってなってきちゃったので、それで行こうかなぁ~。

後の記事少しずつ楽しみに読ませて頂きますねぇ~~。

No title

☆たびぱぱさま
私が帰宅して数日後にいい感じの雪になったようで・・・・。私は白銀の世界を見られませんでした。
ま、その分、気温が高くて歩きやすかったです。

旅先で食べたものについていろいろ書きたいのですが、肝心の写真がないのでイラストでも描いたほうがいいのかな~と思案中です。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード