お先にクリぼっち函館旅 ②



バスに乗って熱帯植物園に行きました。
ほぼ貸切状態。


R0010993r.jpg

ここは本当に北海道か?と思いました。
ついでに南国っぽくオウムなどの鳥がいるといいのになぁ。


R0010995r.jpg

スターフルーツが生ってました!
食べたことないけどどんな味なんでしょう?


R0011001r.jpg

どおおおん!



さくっと温室をでて、次はお猿さんコーナー!

R0010975r.jpg

きゃーいるいる!


R0010984r.jpg

なんて幸せそうな顔。


R0010981r.jpg

人も猿も温泉につかれば一緒だね。


R0010988r.jpg

左の猿がとてもいい表情をしてました。

この植物園は海っぺりにあるので、風が強いと冬場の見学は辛いと思うのですが、幸いこの日は風もあまりなく穏やかでした。


R0011002r.jpg

昭和のレジャーランドの香りがする水飲み場。
ちなみに後方の青い建物は元銭湯。ちょっと前に惜しまれつつ廃業。


R0010996r.jpg

温室の水飲み場。大迫力。パッカーン。



施設としては、もうすこし充実しているといいのに・・・と思います。
動物の種類を増やしてはどうかな?ヤギはどう?


続きはこちらからどうぞ → その③へ 

コメントの投稿

非公開コメント

え~と、ここどこ?...(笑)

北の地で南国気分~、って不思議ですね。
この地で住んでる方にとってはちっとも不思議じゃないんでしょうけど(笑)

スターフルーツは、そのまま食べると水水しくて渋いです。甘くもすっぱくもない。渋い!!
でも実は、後で調べたら追熟させなくちゃいけないとか、真ん中は食べないとか食べ方がちゃんとあったみたいです。
ちゃんと食べてみたいなぁ~...。

ギャハハハハハハ!(≧▽≦)
猿のグダ~~~...っと感が最高ですねぇ~~!
人間と同じなんですね。
いい表情してるなぁ~。

僕もグタ~~~っとしたい~~!

No title

☆たびぱぱさま
スターフルーツって沖縄の市場で見かけたことがあるけど、実は食べ方が難しいのですね。
温室に生っていた実は黄色でした。すっごい渋いんだろうなぁ。

お猿さん、あまりカメラでズームできずちょっと遠く感じましたが、みんな気持ちよさそうで人も猿もかわらないんだな~って思いました。

年末はたびぱぱさんもお仕事大変でしょうけど、お正月はグターっとしてください。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード