お先にクリぼっち函館旅 ④

DSCN6124r.jpg

金森レンガ倉庫では、毎年「クリスマスファンタジー」というイルミネーション・イベントをやっています。
略してクリファン。
去年はこの時期に函館に行けなかったため、私にとっては2年ぶりのクリファンです。
雪がないかわりに、雨でぬれた路面にイルミネーションが反射してとてもきれい~。




一昨年よりはうまく撮れたかな?


DSCN6113r.jpg

海からの強い西風もなく、鑑賞にもってこいな日でした。


DSCN6114r.jpg

写真撮影に夢中なご家族。
赤ちゃんはベビーカーでお留守番?


DSCN6142r.jpg

カメラの技術がなくても、雰囲気ある写真が撮れました。
雪がないのは残念だなぁと思ってたけど、なんのなんの!これもいいではないですか!

日が暮れているのをいいことに、温泉帰りのすっぴんでクリファンの夜景を撮ってました(笑)
誰も私のことなど気にしないからいいの。


DSCN6210r.jpg

「僕もスープ飲みたいなぁ~」

函館市内の飲食店がプロデュースしたスープ十数種が、テントで売られています。
あったかいスープを飲みながらイルミネーションを見てね!っていう狙いらしいです。
すごく興味があったのですが・・・今年も飲む機会を失ってしまいました。
だってお昼食べすぎてお腹がいっぱいだったんだもん。
来年こそトライする!


DSCN6135r.jpg

函館最高ー!



つづきはこちらからどうぞ → その⑤へ 

コメントの投稿

非公開コメント

函館最高ですねぇ〜〜!!(≧∇≦)

う〜ん…
これはロマンチックですねぇ〜!
おっしゃるように、濡れた石畳がすっごいいい感じ!!

この辺って、余計な灯りが無いからいいんですよね?
その辺がちょっといい感じにしんみりしてて…。

東京では演出出来ない雰囲気かも知れません。

No title

☆たびぱぱさま
余計な灯りがない、うん、確かにそうだ!
無粋なものがないんですよね。
都会じゃ、夜も煌々とあらゆるものを照らしてしまうからね。
日が暮れたら街も暗くなる。そういった意味でも、函館が好きなのかもしれません。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード