春のハマ散歩



おととい、昨日と寒の戻りで非常に寒かったですね。
今日はすっきり晴れたので散歩に行きました。

まずは「マークイズ」で買い物。
ずっとまえから悩んでいたティーポットを買った。
どうせなら消費税5%の時に買えばよかった。後悔航海ザップーーーン。


DSCN6398r.jpg

桜がきれいに咲いてくれていますよ!
ここってこんな並木道だったんだね。


DSCN6397r.jpg

かなり無理やり感がありますが、インターコンチネンタルホテルと桜。
ちなみにY市民にとって、インターコンチネンタルとは風景であって泊まるところではないです。


DSCN6400r.jpg

昔、デートで乗ったよなぁ(遠い目)


DSCN6408r.jpg

赤レンガの前でガーデニングショー的なものが展示されていました。


DSCN6409r.jpg

遊歩道で山下公園方面へいきました。
振り返ると、みなとみらい地区が小さくみえます。
けっこう歩いてきたんだな。


DSCN6416r.jpg

街路樹の新緑がまぶしいです。


DSCN6423r.jpg

ついでなので中華街にも足を延ばしました。
視覚的には賑やかですが、実際お店に食事に入るお客さんは減っているようです。
最近のお客さんは肉まんを食べ歩きして終わっちゃうのかも。
店頭での呼び込みの声がとにかくすごかった。あっちもこっちも呼び込み。
あんど「天栗いかがですか~」攻撃。
好きだった雑貨屋さんが時の流れに淘汰されてなくなっていた。ああああ。


DSCN6428r.jpg

横浜スタジアムのまわりの横浜公園にはチューリップが植えられていました。
道行くみなさんも思わず携帯スマホを出して写真を撮ってました。
一眼レフのカメラおじさんもたくさんいました。


DSCN6433r.jpg

どやー!


DSCN6424r.jpg

ちょっと遠くのほうにねこ発見。
陽だまりで毛づくろい中。


DSCN6431r.jpg

多くのカメラマンがチューリップに夢中になっているなかでひっそりと咲いていたクリスマスローズさん。
なんて健気な姿。



我ながらよく歩いた!疲れた!
風が冷たかったけど日差しはありました。
Gジャンを脱いだり着たり、忙しかった。

コメントの投稿

非公開コメント

横浜!
ここのところ、歩いてないなあ!
数年歩いてないなあ、と、書くとこでしたが、中華街とか、本牧の三渓園とかには、この2年間の間には行ってたから、数年歩いてない、は、大げさになります(笑)

確かに、その行程、かなり歩かれましたね!
春を見つける散策、しかも港町ヨコハマ。
洒落てますなあ!

デートの思い出の観覧車も味わいですね!

No title

☆みわぼーさま
ぎゃー、名前間違えてた!ごめんなさい!

私は三渓園には10年以上行ってないかも。
いえいえ、普段お洒落と無縁ですからね~。
時々こういうところを歩いて「ここはわたくしの地元ですのよ、おほほほ」みたいな顔して歩くのです。
みなとみらい地区はまあ多くの方々がデートで来ますよね。
私の場合、まだ殺風景だったころのみなとみらいです(笑)

No title

カイリさんはY市のかたなんですね。
前述のとおり私もかつてY市に7年住んでいました。3月1日に「LIGOの里帰り」でY市行き、みなとみらいなどを見て回りました。いい写真ありがとうございます。そちらはすっかり春ですね。長野は昨日、さくら開花宣言出ましたが、ここのところ朝の冷え込み強く体調管理ができず、風邪気味です。

No title

☆LIGO好き男さま
風邪大丈夫ですか?お大事にしてください。
そちらはこれから桜シーズンですか?楽しんでくださいね。

今年のY市の桜は長持ちしたと思います。
自分もこんなにみなとみらいに桜が咲いていると思わなかったので、見られてラッキーでした。
たまにはベタな観光地をお散歩するのもいいですね。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード