東北へ行ってきました

一泊二日で仙台に行ってきました。
こけし探しの旅でした。
時間があまりなくて、杜の都仙台で5月の新緑を楽しむ余裕もありませんでした。
頭の中が「こけしこけしこけし」で埋めつくされていて、他のことを考えたりする余裕がまるでなかった(笑)

どうにか、かわいいこけしをいくつかお持ち帰りすることができました。
あぁ、よかった。

ついでに牛タンも食べてきました。ブ厚くて食べ応えありました。
私のお腹も脂肪もさらにブ厚くなりました。


写真などはまた後日アップします。
とりあえず、今は寝る!

コメントの投稿

非公開コメント

こけし!

こけし!
世の女性の心を最近鷲掴みにしているらしいですね!
私も、一応、世の女性なのに知らなかったです!

私は、こけし趣味について知ったのは、猫エッセイで知られるイラストレーター、浅生ハルミンさんの「三時のわたし」というイラストエッセイでなのですが、さすがカイリさんも、こけしに注目されていたのですね!

こけしの写真、楽しみにしております。

No title

☆みわぼーさま
こけしにハマっている女子を「こけ女」というそうですが、私はまだそういう域に達してません。
なにしろ奥が深い世界なので、私はほんの入り口に立ったばかりのひよっこです!
今はビビビっと来たこけしを買ってきて、それからこけしの裏のサインを読み取り、それをネットや本で調べてなんとか知識を得る、という感じです。

ハルミンさんを存じ上げませんでした。
見てみますね!

おはようございます〜(^O^)/

ご無沙汰しております〜m(_ _)m

仙台行かれてたんですねぇ〜!
こけし探しの旅、ゆっくり読ませていただきます〜。

No title

☆たびぱぱさま
お忙しそうですね~。

思いたって、1泊2日仙台に旅しました。
作並やら鳴子やら、足を延ばせばもっとこけしに出会えたのですが、時間がありませんでした。
お暇なときに、読んでみてくださいませ!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード