にゃごや旅 ⑧日本家屋

明治村の写真その6。
皆さんも飽きてきていると思いますが、私もアップするのに飽きてきました(笑)

見学中にデジカメのバッテリーが切れてしまったので、携帯のがっかり画質画像ばかりで申し訳ないです。

090824_1127~01
菊の世酒蔵。大きな蔵でした。
なかには酒づくりの道具が展示してありました。

090824_1142~01
鍵とジェシカ。

090824_1220~01
これは東松家住宅。商家だったそうです。
糸巻きのようなものに団扇を数個放射状につけた古式扇風機が展示してありました。
この商家は土間から上をみるとすごくいいかんじの吹き抜けになっているのです。
が、残念ながらその写真はブレて失敗してしまいました。あな口惜しや。

090824_1229~01
夏目漱石宅。猫もいるよ。

090824_1231~01
どうやら猫とタチコマは気が合うらしい。
わたしゃ暑さでバテバテですよ。

090824_1237~01
日傘と携帯とジェシカとタチコマと荷物を、交互に持つのは大変。
人間、手は2本しかない。
もうタチコマはそこで休んでて。的な絵。

明治村はあと1回アップして終わります。多分・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

明治村というのは、こんなに綺麗なところだったのですね。縮小された建物が並んでいるだけだと思っていました。なにかと勘違いしていたみたいです。

秋の旅行先候補になりました♪

何気に欠けている猫の耳(笑)
時折「にゃあ」と鳴きますよね。

純和風のたたずまいがあるかと思えばいきなり洋館が現れたり、でおもしろい場所だな~とつくづく思いますが、ほんと歩くのは大変ですね~(笑)
気がつくと1万歩なんてこともありました。

☆ナツさま
とんでもなく広大な土地に余裕をもって建てられてますので、見学者はそれはそれは歩かされます(笑)
私もなぜかずっと帝国ホテルが1/2スケールだと思いこんでたのですが、実際はちゃんと人の入れる建物でした。

秋はハイキング気分で散策できていいと思います。
きっと紅葉がきれいだと思いますよー!

☆綺羅々さま
そう、にゃんこの耳がかけてて、「誰かにいたずらされたのかしら?」とか思いました。
でもなんだかけっこう堅そうな素材だよね?(笑)

一回ではとても全てをまわりきれないですね。
パスポートあると一年かけてゆっくり堪能できていいですな~。
四季折々で風景もかわるし。


万歩計つけとけばよかった!充実感倍増したのに(笑)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード