90年代のお宝塚発掘



押し入れから出てきました。
なつめさんのサヨナラ公演のパンフレットなどが・・・。
俺の青春の日々(遠い目)
ヤンさんの公演パンフもちゃんとあるのですが、なにぶん好きすぎて写真撮るのさえ照れてしまうのでやめます(笑)

なつめさんは完璧外人さん顔だな!
そういえば今の男役さんは目元にブルーの化粧はしないって聞いたけど本当かしら?


R0011429r.jpg

男性が3人ほど混ざってます(褒めてます)
上級生の方々はモノクロ写真でも雰囲気づくりがとてもうまいですよね!
特にソルさん(左上:磯野千尋)、渋すぎるよー。

R0011430r.jpg

一方、当時すくすく成長中だった若手さんたち。
眉毛ボーーーーン!イモト並みの濃さです!
化粧の下手さがまた、初々しさを感じさせますね。


R0011431r.jpg

フレッシュな新人さんたち。
とうこちゃん(安蘭けい)が最初。ということは音楽学校での成績が優秀だったのね。
今と顔がかわらない。最初から舞台映えするお顔だったんだね。
しかしお花さま(中段右から二人目:花總まり)は今の方が若々しい気がする。
いや、この人のことをよく存じませんが、某野村のCMを拝見する限り、そう思います。

ここまでアップしといて、ヤンミキみはる写真がありません。
好きすぎて冷静に撮れないぜ~~~。


R0011427r.jpg

チケット半券は93年の『メランコリック・ジゴロ』。村で立ち見で見たらしい(もう記憶飛んでた)
え?立ち見って2000円もしたっけ?東京が安かったのか。
よーくみるとチケットに印刷されているのはゴージャス星組(笑)
「お立見」の文字にシメさん(紫苑ゆう)とマリコさん(麻路さき)が隠れてるのに、あやかちゃん(白城あやか)はしっかり写ってます。こんなところでもあやかさまの存在感はハンパない。


R0011433r.jpg

あと、なぜかエリザベートの肖像画の入ったミニ額も出てきました。
たぶん雑誌か本の切り抜きだと思います。
宝塚では『ベルばら』や『風と共に去りぬ』とならぶ大ヒット作が『エリザベート』だそうです。
私はなぜかあまり響いてこなくて、たぶん一回も舞台を見てません。
ネットでちょこっと過去の映像をみたくらいです。
花組シンパでダンスが好きだったから、こうしたコスプレ物で歌に重点を置いている作品に興味が行かなかったのかな?
今ネットで映像みると、あやかちゃんもお花さんも大鳥れいさんもみんな上手だと思います。
今年も何度目かの再演をするとか。どうぞおきばりやす。


ブロマイド買ったら入れてくれる白い封筒。
デザインがレトロですごく好きでした。
あれ?中身のブロマイドはどこいったんだろう?(笑)
処分しちゃったのかな~?




今日も猛暑でまいっちんぐ(死語)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード