スポーツ誌の一面が

昨日。グランプリシリーズ中国杯男子フリー。
まだ羽生くんの出番は先かと思って他局にチャンネル(死語)かえてたんですよ。
で。
そろそろかなと朝日に戻したら羽生くんの痛々しい姿が!!何があったの!!

競技直前の6分間練習でのアクシデントとのことでした。ショック!
でももっと驚いたというか背筋がぞっとしたのは、羽生くんがフリーを棄権せず出場したことです。
もし脳震盪など起こしていたら。
もし肋骨が折れてたりヒビが入っていたりしたら。
もし足を激しく痛めていたら。
まだ20歳になっていない若い羽生くんは、これからの人生のほうがずっと長いのだ。
体は大事にしないと。

私は彼のフリーの演技を観て、涙は出ませんでした。
それよりも早く病院へ行って~~~!って思いながら観ていました。
2位という結果。お情け点が爆盛りでした。
うーん。
私としては、スケート連盟や日本のフィギュア界のお偉方、審判員に対してより一層の不信感が募りました。
若い羽生くんをまわりの大人やドクターが止めるべきでした。
それとも「金づる」としか思ってないのかなぁ?

以前は確かアイスダンスの直前練習でも選手同士がぶつかって、クリス・リードが足を負傷しましたよね。
なんで事故を防ぐ方法を考えないの?スケート連盟さん!
ルール改正とか考えるべきじゃないの?
安全、健康あってのスポーツでしょ。今のような危険が伴うフィギュアなんておかしいです。

今はただ精密検査の結果が、軽いものであることを祈るばかりです。
羽生くんは日本のフィギュアのみならず世界をしょって立つ選手です。
どうぞお体お大事に。

コメントの投稿

非公開コメント

同感です!

ご無沙汰しておりますm(__)m

私もまことに同感です。
いや、ニュースで知った程度ではありますが。
本人が望んだとしても、周囲の大人は、彼を説得して、何が何でも、棄権させるべきだったと思います。
美談に仕立てはいけないです!

本当の意味で、才能ある選手を育てる気があるのかどうか?
しかも、スケート連盟は、かなりアイスショーに羽生くんを出場させて疲弊させていたという話も。
若い才能は、捨て駒でも、その場しのぎの利潤を生みだす金のにわとりでもないことを、関係者は、肝に銘じて欲しい。
そして、これに感動しているフィギュアのファンの皆さんも。

No title

☆みわぼーさま
ご無沙汰です。
なんでも日本チームにはドクターもいなかったらしいから、日本のスケート連盟に憤りを感じました。
特に仕事もせず金だけがっぽりもらっている連盟のお偉方がたくさんいると思うので、その人員を削減しちゃえばドクター雇うことはできるはずなんです。
あれだけアイスショー頻繁にやっていて連盟に金がないなんてありえないです。

結局羽生くんは次の日本大会(NHK杯)は出場するのかどうか?私は無理しないでほしいなぁ。

日本人選手って日本では待遇よくないです。
海外の人たちのほうが、高く評価してくれています。
海外の実況を聞くと、英語やロシア語がわからなくても、すごく褒め称えてくれているのはわかるんですよ(笑)

こんばんわ〜(^O^)/

ほんと!とても残念なニュースでした。
テレビの解説で見ていると、こういった事故は結構多いことを知り、スケートを知らない僕は余計に不思議でした。
なんで事故防止しないのかなぁ〜、って。
事故が起きて当然の状態に思えました。

確かに、彼のガッツに素直に拍手出来ない状況でしたよね。

No title

☆たびぱぱさま
若さゆえ、ガッツで乗りきりたいというのもわかるけどねぇ~。
とても痛々しくて、今でもあのフリーの映像は見れません。
安全面を考慮せず、ハードワークを要求しておいて、事故ったら自己責任なんて、連盟はひどいなぁ~って思います。
なんのための連盟なんだ!
NHK杯には出るそうなので、思っていたより軽傷だったようですね。
おばちゃん(私)はヒヤヒヤしながらTV前で応援することにします。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード