花冷え

おおう!もう4月だよ!




晴れている昼間に桜を撮りにいくチャンスがない!
夕方の風が吹き荒れるなか、撮影しました。
すごく寒くて、なんでこんな日にGジャンを着てきたのか、自分を呪いました(笑)
川ぞいの桜並木。いや、並木ってほど並んではいないかも。


R0012733r.jpg

空をバックに撮っても桜がまったくきれいに写りません(泣)
色の濃い幹や枝をバックに、どうにか桜をはっきり写せないものか、格闘。
風で枝がポワンポワン揺れてるので、ピント合いませんのよ~。


R0012726rr.jpg

悪戦苦闘してたら、頭上からバサーッと川面に鳥が舞い降りた。
白鷺さんでしょうか。小さいからコサギかな?


R0012727r.jpg

浅いドブ川だけど、こんな川でも食べるものあるのかしら?
この後、カモらしき鳥も飛んできたけど、あっというまに川上のほうへ行ってしまいました。

市街地の汚いドブ川に鳥がいるのに驚きました。
みんな、タフに生きているんですね~。
私ももっとタフになりたい。



コメントの投稿

非公開コメント

カイリさん、おはようございます(^O^)/

青空と桜。中々撮るチャンスがなかったように思います。僕もほとんど曇り空の日でした。

汚い中華料理屋ほど美味い!っていいますからね〜。
見た目はアレだけど、実は通好みの美味な川だったりして(≧∇≦)

No title

☆たびぱぱさま
去年はいろんな場所で桜の花を撮ったのですが、今年はぜーんぜん撮れませんでした。
仕事も多忙で昼間なんて無理だったし。
今年は天候が悪かったですよね~。

通好みの川か~(笑)
サギが頭上から川面にランディングするの、初めてみました。
川が汚く見えても、鯉くらいはいるのかな~。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼にドボン中。
まさかこの齢でアニメにハマるとは・・・・。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード