日本の原風景



合成写真ではないんです。本物の風景ですよ~。
日本昔話の世界がそのまんま!

うららか、というか夏のような暑い日、『いやしの里』へ行きました。
西湖の根場(ねんば)地区にあります。


DSCN0190r.jpg

外国人観光客が写真を撮りまくってました。


DSCN0196r.jpg

日本人の私ですら「ここはどこ?私はだれ?」と戸惑うくらい、昔の日本の雰囲気がうまく再現されています。
敷地内に茅葺の家が複数ならんでいます。
飲食店だったり、ちりめん細工のお店だったり、過去にこの地域を襲った土砂災害についての展示室だったり、ワークショップスペースだったり。
茅葺の日本家屋は、冬は寒そうだけど夏は風通しがよくて涼しそう。


DSCN0174r.jpg

ちょうど八重桜やしだれ桜が咲いていました。


DSCN0209r.jpg

日本家屋と桜。なんというゴールデンコンビ。
ストーン!と昔にタイムスリップしたみたいでした。


私のGWは、おそらくこれでおしまいです。
あぁ、あっという間の出来事で、なんか夢を見ていたような感覚だな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

絵はがきみたい!!

本当に、夢の様な景色ですねぇ〜!!
絵はがきみたい。というか、合成写真みたい。あまりにも素材が揃いすぎてて。

わずかなお休みだったようですが、素敵な場所に行けたんですねぇ〜(^O^)/

No title

☆たびぱぱさま
ウソみたいな風景でしょう?
茅葺の家の中には電気も通っていて、現代的な面もあるのですが、なるべくそういうのを目立たないようにしてあります。

私が行ったときは外国人客ばかりでした。海外では「日本的観光地」として有名なのかな?

ちょうど桜が満開のいい時期に行けて良かったです!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

福山カイリ

Author:福山カイリ
人形、旅、ガラクタ骨董などについて書いてます。
ものを集める癖があります。
ほうれい線の気になるお年頃。
現在ユーリ沼と野島健児沼にドボンしてます。


~私の神様 美の師匠~
 ・谷内六郎
 ・内藤ルネ
 ・アンドレ・マルティ
 ・カイ・ニールセン
 ・中村明日美子 
 ・マリナ・アニシナ
 ・安寿ミラ


~所有する人形~

◆SD
 六郎(SD13少年旧28番)
 時雨(SD13少年16番)
 薫(SDスタンダードくん)
 景(教室Aヘッド)

◆ブライス
 アリー(フルパン)
 きなこ(スケデスペリ)
 ノンナ(ポンチョ)
 もも(アイラブ)
 沙沙(アジアン再)
 いちば(マルシェ再)

◆ベッツィー
 つぶ(2008ベーシック)
 メイ(一魚二魚)

◆リカ
 白蜜(タカラ製)
 黒蜜 (キャッスル製)
 楓 (キャッスル製)

◆バービー
 レディ・ババ
 (復刻sophisticated lady)

◆オビツろいど
 ヴィクトル
 勇利 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お友達サイト
QRコード
QRコード